Archive for the ‘Uncategorized’ Category


Wednesday, June 10th, 2015


Lunchbox day.

お弁当の日。水木がわたし的にきつい、笑。続くから〜。

image

 

袋で漬ける梅干し、教えてもらってきた〜。ずっとずっと梅干しを漬けたいと思っていて、園のお母さんに教えてもらってきた〜、嬉しすぎる!ちゃんと漬けるぞー!

image

 

ばあばとじいじが遊びに来てくれて、帰りにDDだけご近所のいとこのおうちにびわを届けについていく。その間に晩御飯作り。お陰でDD、7時半に寝ました〜!ありがとう♪

今日は昨日Wが買ってきてくれたバジルでペストの玄米パスタ。うんまいい〜!!!めっちゃバジル少なかったけど、あともう一回分出来た〜、また食べられるのが嬉しい〜。

やっぱりバジル、育てないとね。芽、出ても、何故かミステリアスにそっから伸びずに消えてるんだもん!涙。バジルこんなに大好きなのに、買うとすっくないのに高いね〜。アメリカのはどーん!っていっぱい袋に入って売ってたな〜

image

image

image

DDも完食。昨日全部食べられなかったから減らしたら、少ない〜、もっと〜、コールが。ごめんねー!

 

 




Wednesday, June 10th, 2015


Still craving those food, summer rolls. Really wanted to eat them with peanut sauce, I like how it turned out :)

まだまだ、こういう系が食べたくてたまらない、生春巻き。あ〜、満足♪ピーナッツソースいっぱい作ったからまたいっぱい作らなきゃ!DD,食わず嫌い。無問題!うちが全部食べちゃる〜、笑。ストウブ買ってからかぼちゃの煮物が好評!

image

image

 

Apparently this is her store. She is selling, what was it, Daikon radish, pumpkin, water melon, and I forget!

このシールで八百屋さんらしい。かぼちゃとすいかと、なんて言ってたかな〜。お魚もあるらしい、ママは買わないけど、って。ほんとクリエイティブ〜。にしてもなぜかハチマキ!!笑

image

image

image

image




Wednesday, June 10th, 2015


Finally went to the Kitchen Hoshigaoka, been wanting to go try the vegan curry one of the stores have!

星ヶ丘キッチン、やーっと行ってきた〜!ずっと気になってたエリックカレーのビーガンカレー。南インド系みたい。うちも風邪ひいちゃって、気づいてからシェアしなくて、Wのがあんまり食べれんかったのが残念だったけど、おいしかった〜。Wの会社の横で食べれたインド料理みたいな感じ、うすーいスープみたいなカレー。

少なく見えて、ターメリックライス追加してたら、けっこういっぱいになってた〜。お迎えの時間が心配でゆっくり見れなかったけど、同じ、ザキッチンの中にある食材屋さん、思ったより大きくて、うちがほしいものいーっぱいあった〜。またゆっくり行きたい。

image

 

Dinner time. She spilled the soup after this lol

ごはん。このあと、お汁こぼす。やーっぱり〜。笑。私の風邪撃退スープ〜。image

image

 

DDが絶対豆腐だけ食べると思ってめっちゃ豆腐のおおいゴーヤチャンプル。豆腐、多すぎた、さすがに。Wがパクチーを見つけてきてくれてずっと食べたかったきゅうりとパクチーのサラダ。ニューヨークの中華料理のファーストフード屋さんのめっちゃ人気の麺屋さんのとこのこのきゅうりのサラダが恋しくて、作ってみた。おいしい!!

image




Wednesday, June 10th, 2015


 

DD requested them right before we eat, but I had all the ingredients so I could make the rolls!

急なリクエストの巻きずし。材料全部あって答えられてよかった〜、ってか、なんででも作れるか〜。今日はモロヘイヤ入り。普段はたべな〜い、のDDも巻きずしに入ってたら食べた。「たべれたー!」って言いながら、笑。image




Wednesday, June 10th, 2015


DD and I went to the big park for the first time in like a month before we met up with friends for Italian lunch. DD having fun in the mud.

お友達とワイナでパスタ〜♡の前に久しぶりにビッグパークへ。めっちゃ泥んなかで遊んでた。笑

image

最近タイ料理が食べたい〜!!でも近くにない!ということで。ナンプラーないけど、なんとかタイっぽく、おいしく出来たー!!また作るー!ビーガンのナンプラー、ほしいな〜。チャイナタウンで買ってたんだけど、最近みかけなくて買って来れなかった〜。今回Wくん、見つけてきてくれるかな〜?

image

 

Souvenir from my mom, DD loves it.

お母さんからのありがたきおみやげ、楽座まんじゅうとやら〜。おいしい♪ご馳走様でした〜、ありがとう☆

image




Wednesday, June 10th, 2015


Been craving omelette rice. Now I had it! nom nom nom.

こどもの時から大好きなオムライス。オーサワのゆばの広告でレシピを見て参考に。オーサワのはかぼちゃで色がついてて、もっと卵っぽいみたい。今度ヘルシーメイトに行ったら買ってみようかなあ、値段は高いけど...。

image

 

DD finished hers too!

DDも完食!

image