Archive for the ‘cooking’ Category


Friday, March 27th, 2015


On DD’s request, we had pizza! Made tomato sauce ones and pesto ones.

DDのリクエストでピザづくり。今日は初めてホームベーカリーのピザ生地やってみた〜☆今日はトマトソースとペストの両方!ペスト、うまっっっ〜〜〜!!

image

image

image

 

Eating left over cakes!

お昼の残りのケーキ。

image

image




Friday, March 27th, 2015


Made a sugar free vegan carob banana bread cake with tofu frosting for Shepherd’s 5th birthday. We got to meet other mom and her 3 kids, they live so close too!

 

シェパードの5歳の誕生日だったからビーガン玄米甘酒全粒粉のバナナブレッドケーキに豆腐のフロスティングを持って。クリスタルのお友達の、3人の子供さんのいるママさんと会いました〜!結構住んでるところが近い!image

 

クリスタルとシェパード、なんとも美形親子!

image

 

DD,スカーレットを手伝いたい。でもスカーレットは歩き始めたばっかで一人で歩きたそう、笑。でもDD、なんか楽しそうに嬉しそうだった〜☆image

image

 

みんなが帰った後も「まだ遊ぶ〜」コールだったから、そのあともうちと二人で公園で遊ぶ。って言ってもうちはもっぱら見守るだけだけど...。最近はすぐ他の子に寄って行ってちゃっかり遊んでる〜。

image

image

 

たんぽぽいーっぱい♡

image




Friday, March 27th, 2015


Since we moved here and came to the big park for the first time, it was under construction, and it said it was to open in Feb, it didn’t happen, today we just got here and and find that it’s finally open!

初めてビッグパークに来た時からずぅ〜っと工事中だった一角の滑り台、2月に完成予定って看板も取り除かれ、いつ完成するのかなあと思っていたらなんの前触れもなくオープンしてたー!

image

image

image

image

Gettign together before we bike to DD’s 3 year old check up by the city.

今日も外でランチ〜。普段取る時間分だけでビッグパークならランチが出来る!image

image

 

この後に3歳検診です!一時から2時になってたから2時におわるかと思いきや、それが多分受付だったのねー、終わったの3時過ぎだった〜。1時前に着いたのに受付番号51番。

DDは歯医者さんのとこで大泣きだったけど、虫歯もなし!よかった〜!

DDにクイズはしないから知らなかったけど、いろいろ聞かれて、なんとー!偶然もありつつ、全部正解〜。

「おなまえおしえてくれる?」→「さんさい!」

「さんさいなのね、お名前は言えるかな?」→「(ちっさい声で)けんぱーじお...」

「(絵を見せて)じおちゃん、これはどっちが大きいかわかるかな?」→「こっち!(大きい方を指差す)」

「これはなにかな?」→「かさ!」

「じゃあかさはどんなときに使うのかな?」→「...あめ!」

「これは何色かな?」→「あか!」。ピンクと黄色とかは間違ってるけど、赤はわかってるもんね、笑。

身体測定も、お医者さんに診てもらうのも、すっごい、こうしてくれる?ってのに応えてくれて、看護婦さんにめっちゃ褒められたよ〜。

そのあとも待ち時間は、チカちゃんと言うかわいい女の子とママさんに寄って行って絵本を読んでもらって、二人で新しい本を取りに行って〜を繰り返してたら順番が来た〜。番号が近かったらしくそのあとに続くところもずっとチカちゃんと一緒で、楽しくきゃっきゃぅ言いながらパンツ一丁で楽しく走り回りながら終わっていったよー☆いっぱい遊べてよかったね!

結果の記録。

体重 13.5キロ。 (Weight 29.76lbs)

身長 94.6cm(Height 37.24in)

頭囲 50.4cm(Head Circumference 19.84in)

 

On the way back, we saw a truck selling fresh tofu!

帰りにダイエーに寄って行こうと思ったら、途中で移動販売のお豆腐屋さんが見えて、湯葉の寄せ豆腐買ってみた〜☆おいしい〜♡

image

ごちそうさまでした☆

今までおいしいって言ってたのに、今日Wさんの発表で、里芋はすきじゃないと言われました。またもや拍子抜け!え!今頃!?そうだったの!?

 




Friday, March 27th, 2015


Inspired by the Daikon potage I had at my new favorite restaurant, Nora! It’s pretty amazing how creamy it gets without using any milk alternative, it’s only from the millet! And I made sushi rolls from the leftover from lunch.

だいすきなマクロビのお店、のらで食べただいこんとひえのポタージュにインスパイアされて、作ってみた。おいしかった♡豆乳もアーモンも入れずにこんなにクリーミー!今度からポタージュは穀物で作ろうかな♪

みかさんからもらった葱餅、ポン酢で食べたらこれまたおいしいぃ〜〜!そしてこれまたみかさんにもらったにんじんも使って、残ってたすし飯で巻き寿司にしたよー♪晩御飯、楽させてもらいましたー!笑

image

image

ごちそうさまでした♡

 




Friday, March 27th, 2015


First time seeing Miko chan and Mika san since the last time we got together for the first time in December. DD seemed very excited to see them ever since I told her we were hanging out, when we decided like 2 weeks ago.

12月に初めていっしょに遊んでから会えずにいたお友達にやっと会えました〜!遊ぼうってお誘いしてから、DDにこの日に会えるよ〜って伝えてから、ずっと楽しみにしてたみたいで、遊ぶの二回目だけれど、すっごい二人で遊んでた〜!ふたりとも自由に、遊んでてよかった。

DD、寒くて「おうちかえる〜」コールが出て、まだミコちゃん遊びたいところをおうちに戻ってごはんにしました〜。

image

image

 

二人でちっちゃなまつぼっくりみたいなのを投げまくり中。image

DD,めっちゃ登ってて、頭重いって言うからいつか落ちるかな...image

 

いつもうちとここに来て他の子がお友達と一緒に滑ってて、すっごくやりたそうにしてた一緒に滑り台、やっとDDもお友達と出来たね!嬉しそう☆image

 

今回はお稲荷さん、ひじきの煮物にサラダ!みかさんがにんじん、コールスローに、お義母さんの葱餅?持って来てくれました〜!めーっちゃおいしかった〜♡

image

みかさんありがと〜♡また絶対遊ぼうね!5月からもしかしたらみこちゃん預かるかも、も、楽しみにしてるよ−!!

そして、ブログ見てくれててありがとう!!!

 

 




Friday, March 27th, 2015


Biked to Idaka green park to just eat lunch there!

猪高緑地でランチを食べに自転車で行ってきた〜。ちなみにDDが誇らしげに持っているのがDDが今度から幼稚園にお弁当を自分で持っていく通園バッグ!思ったよりも簡単に出来たよ〜!

image

image

 

Not pictured, but there were so many white dandelions! I only found there were such things as white dandelions when I moved here!

写真には載ってないけど、この前にしろたんぽぽがいっぱい咲いてた〜♡去年こっちに越してきてから、人生で初めて白いたんぽぽがあるって知った!

image

 

Wakame sea weeds Ji-ji got! So fresh and such a pretty color! DD eats them too. Apparently he went to get it today (we left the day before) and called me if I wanted my cousin to bring it here, since she lives so close. It was awesome!

お父さんがこの日に採ってきたわかめ!めーっちゃしんせーん!!うちらは前日にもうこっちに来ていて、いとこのくみちゃんに頼んで持って来てもらいました〜!おいしかった〜〜〜♡DDも「ちっちゃいの〜!」てめっちゃちっちゃいのをいーっぱいポン酢で食べてたよ♪image

 

Pancake breakfast day!

パンケーキの朝ごはん。この日から毎朝起きると「ぱんけーーーーき!」コールが始まりました、笑。週末に作るから待ってね〜!image

image