Archive for the ‘kitties’ Category


Wednesday, January 7th, 2015


DD said ”Take pictures with Kiki〜〜〜!”

キキとしゃしんとって〜、って言われたから。手がなんだかおすましDD、笑。

image

image

最近のDDの好きな?言葉、ち〜り〜ん。(Chilling) くつろいでる〜、みたいな意味かな。

DD’s favorite word right now, saying “Chilling~!”

image




Wednesday, December 24th, 2014


We got a nice size of a box last night for buying trash cans on line. Glad he liked it!

昨日とどいたゴミ箱セットが入ってた箱がなんかちょうどいい感じだったから置いといてみたら、やった〜、くろすけ入ってる〜!

image

image

image




Thursday, December 18th, 2014


Had the sukiyaki with sweet potatoes at my parents last week and it was so so good! I tried it with pumpkins at home today.

先週母のうちでつくったさつまいものすき焼きがめっちゃおいしくて!せっかく鍋とコンロをお借りしてきたから、うちでも〜♡今日はさつまいもがないからかぼちゃで。うまうま!!鍋っていいな〜。うちも土鍋とコンロ買おうかな〜

image

image

Finally finished fermenting the Nuka! Now to pickling!

ぬか床やっとこさ出来た〜♡初めての自家製ぬか漬け!ちょっとなんか苦味があるような気がするけど、朝から晩までつけてちょっとしょっぱけどおいしい〜のが出来ました〜!ぱちぱち。

今度から里帰りはぬか床持参。かき混ぜなかんでねっ。

image

image

今日のDD、いっぱいおまるでおしっこしました。気づくと自分で行ってる!昼寝からや〜っと起きたなあと思って、どっか違うとこ見て振り向いたら、自分でパンツおろしておまるに座ってて、びっくらこきました。笑

おまけ。くろすけイン・ザボックスな写真撮ろうとしたらめっちゃ寄ってくるんだも〜ん。

image

最近のDD、褒めがすごいの!

朝は「ままのぱん、お〜いしいねえ!!!」夜には「ままのごはん、お〜いしいねえ!!!」「ままのなっとう、おいしいねえ!!」ごめんね、納豆はまだ自分で作り始めてないや...。ほんとに作りがいのある子になっています!

お店で買ってた時は朝のパンはほとんど食べなかったのが、ホームベーカリーで自分流なビーガンなパンを作り始めたらいっぱい食べるようになってびっくり。今日はなんとか全粒粉いり、うまくいったよ〜♡




Monday, April 21st, 2014


Jio spilled the catnip on the table and kurosuke came to rescue in cleaning!?
じおがこぼしたキャットニップ、くろすけに片付けてもらおうと、笑。

image

天国〜♡ってなってた!

image

image




Monday, March 17th, 2014


image

みーつけたー♡




Thursday, March 13th, 2014


じおの誕生会のために天井デコレートしてたら、くろすけも登りたくなったらしい。

それを見てるじお。
お風呂前ですっぽんぽん!2枚目の時うんちしとるかと焦った!(笑)大丈夫だった〜☆

image

image

image

猫はやっぱり高いとこ好きねー!