Archive for the ‘daily life’ Category


Saturday, December 20th, 2014


Got the bandaid the Dr. suggested. It took a while since she didn’t wanna put them on, but we talked and talked and she helped me put it on.

お医者さんに言われたものを薬局で買ってきてお風呂上りに貼ったよ〜。最初はいやだいやだ〜って貼らしてくれなかったけど、説明して、お話して、最終的にDDが手伝ってくれて、膝の上に寝転んでくれて、バンドエイドの紙を外して渡してくれて、貼りやすいように顔動かしてくれて、しっかり貼れた!ありがとう、DD。

image

image

image

image

She was in such good spirit, I felt so much love towards her, more than usual!

今日は一日中とっても楽しそうで、嬉しそうで、なんかすっごい愛おしかった。うちらが心配してたことなのか、くろすけがピンチなのを2歳児ながら気にしてたのかな〜って夜にWさんと話してました。

元気でよかった。どうか傷が跡に残りませんように。

DD、今日はお外に結構行ったからおむつにしてて、おしっこは全然だったけど、お昼寝前に1回おまるに座る〜って自分で言った時に、うんちが出ました−!




Saturday, December 20th, 2014


Got home late and W wanted hotpot, so it worked out so perfect, hotpot gets ready so fast!

Wさんのリクエストの鍋。ちょうど今日はよーこちゃんとたっくんが帰ったあとに二人でお昼寝して、これまた間違えて今日が旬楽膳でクーポンもらえる日だとぼけて、Wも誘って旬楽膳へ。そのあと病院の先生におしえてもらった絆創膏を薬局に買いにいったりガスの予備を買いに行ったりしたら遅くなっちゃったけど、鍋だったでめっちゃ早い−!

今日は水炊きでポン酢とだいこんおろしで。んんーーーーまーーーいいい!!

image

うちこの土鍋大好きだわ!!!!めっちゃちょうど良いサイズに形!




Saturday, December 20th, 2014


DD really loves them. And I was so happy to see her so happy with them.

DDの大好きなたっくんとよーこちゃん。よーこちゃんにはほんとに慣れてて、自宅保育でお世話になってたときも、うちは苦労してるのに、よーこちゃんだとすんなり寝てたという伝説。外でた時もまずよーこちゃんの手探してつないでた!

image

image

image

ほんとにほんとにありがとう〜♡も〜のすごく幸せな時間でした。




Saturday, December 20th, 2014


image

image

Puzzles together.

DDがめっちゃ「つぎなに〜」とか聞いてて、あ〜めっちゃ二人で遊んでる〜、ってこれまた幸せだな〜って思って見てました、笑。

image

image

image

まだ続く。




Saturday, December 20th, 2014


Our friends from Brooklyn came to visit us! I was so excited and so was DD! At Dr’s office she kept asking where they are now, and this morning before we went to the Dr, she wanted to keep her pink pajama pants because she thought her friend would think it’s cute lol

ブルックリンから里帰り中のたっくんとよーこちゃんが牧の里まで会いに来てくれました〜!かわいいぃ〜でしょ〜、たっくーん!美人でしょ〜、よーこちゃーん!!うちの友達みんな美形だからね〜。

めちゃくちゃ楽しみだったの〜!そしてDDもめっちゃ楽しみでしかたなかったらしく、病院でも「たっくんよーこちゃんどこ〜?」(今どこ〜的な)に、病院に行く前はパジャマに使ってるピンクいパンツを脱ぎたがらず、「たっくん、かわいいっていうから、これはくの〜」だって!!笑。でもやっぱりパジャマすぎるので今日もばーばにもらった服ばっかり。あ、今気づいたら下着以外全部だ!ジャケット、シャツ、ジャンパースカートにレギンス!赤い靴は昨日お友達にもらいました〜♡めっちゃDDお気に入り。他にもバレーシューズももらって、これもすごい気に入りようで、昨日は履いて寝て、今日は靴の下にそれ、笑。もうひとつもらったサンダルも気に入ってて、ほんとにありがとう!

image

We went to the Organic Italian restaurant about 5 min walk from us. They don’t have vegan stuff on menu but they always veganize some on the menu!

歩いて5分のオーガニックイタリアンのお店へ。ビーガン、ってメニューはないけど、お野菜だけでって替えてくれるとってもありがたいお店!ちょっと高めで頻繁には来れないけど、ほんとにおいしいよ〜♡

二人めっちゃ楽しそうに今日も遊んでた。

image

image

写真の許可もらえたから載せちゃう〜☆

image

image

続く。




Saturday, December 20th, 2014


Last night when we were in our Futon like 1:30 am, Kurosuke was going crazy, came to out room dashed and jumped all over us, we were just grumpy until DD just started scream and cried. Didn’t know what had happened, she kept crying. We finally had her show her face and saw a terrible cut on her face. I was so scared!

She is doing better today, just in case we went to a doctor to make sure too. But, it was really scary. These photos are from this morning, she came out of the bed room saying “It doesn’t hurt anymore (in Japanese)! :)” She is such a trooper.

昨日の夜1時半ごろにくろすけがいつものように一人運動会をしてて、興奮してて、うるさいなあと思ってたらうちらの寝てる部屋に来て全員の上をダッシュにジャンプ。も〜〜〜!!!って思っていたら、DDの泣き叫びが始まり。何が起こったかわからなくて、やっとDDが泣きながら顔を見せてくれたら、こんなひどいけが。怖かった。

今朝は笑顔で「もういたくないよ〜」って部屋から出てきました。よかった...。念のためにお医者さんに電話して、来なくてもいいって言われたけど心配なら見せにきてもいいよって事だったので行って来ました。なんかおもしろい感じの女医さんで、家から歩いて7分だから、かかりつけにしてもいいかも!帰りはDDも家まで歩いて帰れたくらい、近い!

image

DD eating my whole wheat bread with tofu with salt koji.

写真はDDが全粒粉パンに豆腐の塩麹漬けを塗ったにかじりついてるところ。

image

image

image

W was so mad last night, I could tell so much anger, and I felt that too.Thoughts of fiding someone who can take care of Kurosuke totally crossed my mind. But DD is so forgiving, and if we just get rid of Kurosuke just like this, what does it tell DD?She is showing such great forgiveness and we show no mercy. I think that would be wrong. It makes us furious but we forgive and count our blessings, and super make sure this never happened again by really making sure Kurosuke will not come near her when we go to bed.

Wがすごく怒ってた。もう顔から怒りが溢れてた。すごくその気持ちがわかった〜。うちもくろすけを誰かに預かってもらいたい、って思ったけど、クロスケがいなくなるのはやっぱり寂しいなあと思った。

それにDDはすっごくくろすけに対して全く怒ってなくて、許してて、それってすごく大事にしたい性質だと思うのに、うちらが1回くろすけがこういうことを、アクシデントでしてしまってそれでもうはい、出て行ってください、ってするのは「許す」ってことをうちらがちゃんとモデルできてない。でも昨日の夜Wgaくろすけ捕まえようと部屋中走り回ってるとき、DDにクロスケ来るかも、って言ったらこれまたすんごい速さで布団に潜ったけど、笑。

くろすけとはこれからも一緒にいるけど、絶対に二度とこれが起こらないように、めちゃくちゃしっかり、くろすけがDDが寝てるところには絶対来れないように、していこうと思う。

でも、ひどいこととはわかってるけど、これが起きたから、くろすけの爪をとる手術、惹かれてしまう...。そんなひどいこと!って、前は思っていたけど、DDがこんなに傷つけられた後には、それくらいはいいんじゃないかな、って...。

昨日面白かったのは、Wが消毒をするって聞かなくて、うちが抱っこして、Wに消毒してもらった、2回のちゅんちゅん、で猛ダッシュで部屋の隅に走って行って!あんなに早く走るDD初めてみた!うちらの遺伝子とはちがって足速いかも!

そのあと隅でめっちゃ泣き叫んでて、でもうちの隣にWが消毒のコットンもったまま座ってて。Wに、ちょっと、下がって!!って行ってもらって、DD、抱っこしてほしいならここにいるからね、って言ったら、こんどはまた今まで観たことのない速さで走って来て抱っこに、それには笑った〜。DD、大好きすぎる。