Archive for the ‘Fabrics’ Category


Monday, June 22nd, 2015


More funty, requested by moms at the school!

園のお母さんたちに声をかけてもらって、もう少し作った〜♪売れないのは自分に〜♡

image




Wednesday, December 24th, 2014


made the whole wheat bread with rum raisin my mom had given me. It expired a month ago, but it was so good! Even better than just regular raisins.

今日は母にもらったラムレーズンで全粒粉パンをHBで。普通のレーズンよりやっぱりおいしい!もらってから時間が経っちゃって賞味期限切れのラムレーズンでもおいしい〜!次はラムレーズンの仕込み方をググらねば、笑。DD食べるかなあと思ったら、普通に完食!

ほんとにHBで作るパンはもりもり食べる!

image

22日のワークショップで作ったFunty(フンティ)、ふんどしぱんつ。鍼灸師さんのお友達の、私が多大な信頼を抱いてる友達のイチオシで、売ってもらってからはまって。作れるようになって嬉しい!

ワークショップで手縫いで作ったら、ちょっと久しぶりにちくちくしたい心が起こされちゃって!笑。私やっぱりちくちく大好き〜。

image

そしてその夜によなよなちくちく、2枚作っちゃいました!(ミシン、実家から自分がお年玉で10年以上前に買ったの持ってきてるのに未だに箱から出してない...)。DD用とW用に、初めの一枚は、手縫いで作って渡そうかとなんとなく思って。

DDの、紐は中に出なきゃいけないのに、でもまあ、肌に当たらなくていいかぁ〜っ。でも中に出るとちょうどおへそのとこにあるいいツボを刺激する位置に来るらしいよ〜☆

image

Wの手ぬぐいフンティ。

image

今日作った3枚。

image

簡単だから楽しくなっちゃう。いっぱいみんなにプレゼントしたいな〜、使ってもらえるかな〜。

ちなみにDDに、1個自分で作るのじゃなくて、もうできてるのを一枚買いました。うちのフンティを見て、いつも「ふ、ふ、ふ、ふんてぃ〜〜〜!!♪」っていつも歌ってたから、DDにもあげたくて。ほいで赤リクエスト。作る気まんまんだけど、見本が一枚欲しくて買ったのを履かせたら、「かのんに見せたい...」ってつぶやきました。...。かのんと同じの、とああっこちゃんにも作れと言われました。

作りたーい!!

履いてもらえるか...が問題よね。笑




Friday, March 7th, 2014


image

今日は、シーザーサラダのレタスちぎりを手伝ってもらったー♪

めーっちゃちっさくちぎってあるのもあるけど、うまくやってくれたー!ありがとね、マミーズリトルヘルパー♡

image

今日の晩ごはん。
一日じおなしで家にいたのに簡単ご飯しか作っていない(笑

その代わりランチョンマットいっぱい作ったよ!新しく茶色/裏、黄色の4枚と前のとおなじの2枚。

まだほしい。

image




Saturday, July 13th, 2013


Mommy got lazy again. Sorry Jio!

image

この夏はじめてのケンパー家での冷や奴。日本で買った雪昆布?をかけていただきました、おいち〜♡

image




Thursday, June 9th, 2011


image

image

image

Bookcover for a friend!
His request was, he likes Vintage-y, brown, so I made this ;)

I’ll make this for any size of a book, I just need measurements.

He’s holding it upside down though! 




Thursday, July 9th, 2009


Naraaaaaaaaaa!!
 


 
Is this Nara the Nara I’m thinking about? The pretty place in Japan with Daibutsu-sama? I think so! I wa sexcited tp find the little writing on the fabric I was working on this morning :)

 
And the final dress,
 

I think it’s cuter on a real person, with maybe, a head? :P I hope we can take pics of all the dresses we havnen’t taken photos soon! And I hope I can get someone who wears Medium to model for me! :P
 Well, I just hoped a lot of things! :)
 
Thank you for visiting, people!
 lovelovelove, hana