Archive for the ‘Whitney’ Category


Tuesday, December 16th, 2014


Wanted to try new amazake, made the brown rice amazake with black rice. I saw a bottoled version of this at a store and thought the purple looked yummy. I made twice more than usual and turned out, it’s a little sour! No amazake I’ve ever made was sour lol But I found a way to drink it like yogurt drink using the sourness!

お店で見た黒米入りの玄米甘酒がなんか紫でおいしそうだなあ〜と思って作ってみた。なぜか!酸っぱい!今まで作った玄米甘酒が酸っぱかったことなんてないのに〜。そしてそんな時に限って、めーーーっちゃ作りまくった。

でもせっかく健康だし、もったいないからどうしようか考えていて、どっこい無糖のアーモンドミルクと混ぜるととろみがついてヨーグルト飲料みたいになることに気づいて、それで飲んでいこう。何ヶ月かかるかな...。

image

最近のおやつ。毎日さつまいも。

image

image

image




Sunday, December 7th, 2014


Came to an Indian restaurant near our apartment, DD walked the whole way too! This place has veeeery spicy options! W tried the spiciest on the menu (they can do spicy beyond that too on request), and the lady at the restaurant tried really hard to stop him lol But it wasn’t too spicy, very spicy but still do-able. But probably stop there for the sake of our health :P

近くのインド料理やさん、バンチャへストローラーを押しながら三人で歩いて行きました。DD、落ち葉拾ったりしながら、レストランまで歩きました!

Wさんはいっちゃん辛いの。ウェイトレスさんにめっちゃ説得されつつ、じゃあ絶対残しちゃダメよ、って言われて、もちろんもちろーん!って。うちは我慢してDDと食べるように甘口を。

(ういたにさんのサービスショット。ういたにさんの両親からのリクエスト!)

image

image

前回さやと来た時はまったくナンでさえも食べなかったDDも、今日は「おいしいねえ!!」って言いながら完食。かぼちゃがで頼んで良かった〜☆

今日の髪型、最近横の髪の毛を自分の両手で掴んで「うさぎさん〜!!」ってよくやってるから、うさぎさんの髪型にしたいの?って聞いたらうん!って言うから、一応、DDがやってたのをリスペクトしてやってみました、笑。夕方にふっとオーブンのガラスに映った自分を見て思い出したらしく、「うさぎさーん!ぴょんっ!ぴょんっ!!」ってどすどす跳ねておりました。

image

帰りに鼻たらしながら公園タイム。さっぶかった〜!!

image

image




Thursday, September 18th, 2014


Wとアパートをミニ行こうかと思っていたけど、WがDDと一緒にいれる最後の日だから、DDがめいっぱい遊べるところに行くことにしました!ということで木曽三川〜。家族でいっぱーい!

こっちの親御さんたちは、子供にしっかりくっついてあげててあんまり他の子と自由にかかわらせたりしないのかな?せっかく他の子達もいっぱいいるところに来たのに、いっしょので遊ぼうとすると、どうぞ〜って行ってしまったり、一緒にすればいいのにな〜と思いました。途中からはうちから「一緒にどうぞ〜!」と言い続けました、笑。

遊具は近くの公園にはない、チャレンジングなのがいっぱいあって楽しそうでしたー☆

image

image

image

最近車の運転席にばっか行くDDにもってこいの自分で運転できる電池の車!いえーい!

(でもジャネットの記事にあるように、DDはバウンダリーが必要だったみたいで、運転席にいって遊ぶのは危ないからだめって言ったら運転席には行かないようになりました!やっぱりジャネットすごいわ〜)

image

image

DDに任せてたらくるくる回りすぎて、ぶつかりすぎたので、ちょっとうちも手出しました!

image

Wと。このあとももっともっとで、4回。DD、お金がかかるもんだからやりたい放題やらせてあげられなくてごめんね。(って言っても安いんだけど!)

image

一番ヒットだったのがこれ。もっとすごいのいっぱいあるのに、これ、笑。そしてなぜか靴を脱ぐとぐずり、他の子も靴を脱ぎだし、お母さんに怒られていて、申し訳なくなりましたー!ごめんなさーい!

image

DD、チリング中。

image




Thursday, September 18th, 2014


本当に綺麗だった〜!!

見ていてこっちもうるうる。幸せそうで、心が洗われました〜。

末永く、お幸せにね!!

image

image

image

image

結婚式って楽しい〜っ、笑。

image

そしておもいっきり隣の知らないレディにもたれまくって眠るW。隣の方、時々ちらって目を開けてたきがするけど、嫌そうな顔したらWにやめて〜って言いにいこうと思い、嫌そうな顔しなかったのでそのままにしておきました。めっちゃカップル並みのもたれよう!笑。お世話になりました!

image




Thursday, September 18th, 2014


ショーの後にアシカさんと記念写真。

image

image

image

image

image

image

image




Thursday, September 18th, 2014


DD、お魚さんの餌やりに夢中!

image

image

Wは口開けてるでっかーいお魚さんに餌をあげるのに、夢中!笑

image

DDあんどW。ま〜た目ーつぶっとるし〜!

image

よし、開いとる!ちょっとってかかなり怪しい人みたいだけど、まあ、目は開いとるってことでよしとしよう!

image