Archive for the ‘restaurants’ Category


Wednesday, August 27th, 2014


じおをお預けして、お兄ちゃんの結婚式で歌うカラオケの練習に〜。(荷造りしなさいよ〜...)

まずは腹ごしらえ。ういたにさんがポイントカードでランチ一つタダになるから一緒に韓国料理☆

image

ヘラルド・スクエアでちーーーっちゃなっマーケットをやってて、お野菜、果物も少し出てた〜。あっこちゃんにもらってめっちゃじおが食べてたドーナッツピーチ、2箱で$6でした〜。美味しかった〜♡

image




Sunday, August 10th, 2014


First Bergen bagel bagels that we get as sammichis with tofu cream cheese!

久しぶりのバーゲンベーグルで豆腐クリームチーズと食べるベーグル。楽しみ〜!ベーグルだけは買って家で食べたりするんだけど、家ではあんな、あんなっ!!激しくクリームチーズ乗せられない!笑。たまにならこんな贅沢もよし〜♡

朝がめっちゃ早くて、もう早めに行ってじおを公園に連れてってあげよう〜、としたら、やっぱり早いからいつもは激混みなのに、すっきすき〜☆

image

本日も。全粒粉ベーグルにネギ入り豆腐クリームチーズに玉ねぎとトマト追加。と、シナモンレーズンのベーグルにプレーンの豆腐クリームチーズ。

image

image

じお、大好きな大好きな豆腐クリームチーズ、家ではこんなにたんまり乗せさせてもらえないから、堪能しなはれ〜

image

「おぉいしー!」だそうです。




Sunday, August 10th, 2014


ファラフェルを食べにMaozに行ってきました〜。サラダは取り放題じゃなくて、一つ箱をくれるシステムになっていて、前回うちはぶーぶー言っていたのですが、こっちのがいい!これでも充分お腹満腹すぎ〜になるけど、いつもほどじゃなくて、結果、よかったです♡

おかわりいけないから、サラダバーで乗せれるだけ乗せましたっ。

image

じおにはお弁当を持参したけど、ポテトがあったら、何も食べなかった〜!笑。ケンパー家の血が、どびどびと彼女の中には流れている!笑

image

image

お気に入りのお姉ちゃんからもらったワンピなのにビブを忘れて心配だったけど、ポテトしか食べてないからか、汚れなかったよ〜♡でも家で残ったフルーツ食べて、ブラックベリーの紫のシミが!!!!

次の朝に普段通りの重曹と洗剤の洗濯でばっちし落ちたよ〜☆




Saturday, August 9th, 2014


Jio is at the daycare, Whitney and I are…eating at a place that’s too small and bumping for a stroller.

金曜日、じおをあずかってもらってるうちに父と母は、激混みでちっちゃくて絶対ストローラーでは来られない、めーっちゃ好きな中国の屋台料理のお店へ。

image

image

右の太い麺のが辛くて、めーっちゃうまい〜!!!しあわせぇ〜〜〜〜

ごちそうさまでした♡




Tuesday, August 5th, 2014


Going for banh mih! Jio is munching on her favorite, dries mushrooms.

今日はずっと行きたくて行けなかったチャイナタウンへ。今日のお昼はバンミ〜♡じおはやっぱり干ししいたけばっかりもぐもぐ。

image

image

image

あ〜、おいしかった〜、しあわせ〜。こーいう甘辛いベジミートが大好きです。今日はういたにさん、全粒粉のパンにしてもらうのお忘れでした。ちょっと残念だけど、普通のパンもめーっちゃおいしいからよし。

なんかフェアーやってて、道路をおもいっきり歩けました。

image




Saturday, July 26th, 2014


I remembered iking this place when we went last time for the first time after we went to Ikea, so I wanted to come back to eat it again since at this point, my restaurant go-to before I leave is getting serious, and I wanna just eat all things super yummy, not just yum.

朝から少し片付け(ついにカッティングテーブル、外に出しました〜!パターンも二箱出しといたら夕方には全部なくなってて嬉しかった〜)をしたあと、久しぶりに電車でトレジョに。そのあとにチャイナタウンに行ってランチ〜とか思っていたけど、やっぱりトレジョに来て、チャイナタウンに行けるような荷物の少ない状態ではなく、すでにめっちゃ重かったので断念。

のかわりに〜。ずっと行きたかった近くの量り売りのお店に。めーっちゃ楽しかった〜。でも、量り売りの分、原材料が明確じゃないからもっと気を引き締めて質問とかしなかんかったなあと後から反省。や〜、今日は浮かれすぎてて、そこまで頭回らんだわ!笑。また行けるといいな〜

にしてもトレジョで柔らかくてジューシーって描いてあったドライマンゴーをてっきりふつうの、マンゴー乾かしただけのと思って買ったら、砂糖が入ってたー!めっちゃショック〜。じおにあげられない、けど、ドライマンゴー、じおのために買ってるのに〜。(うちも食べまくるけど。)今日は気が抜けてたんだな!

お昼ごはんのとき〜。今日もいっぱい笑ってた〜!『しゃ〜し〜ん!』って言いながら、ポーズしてた!最近じおがなんでもカメラに見立てて「しゃ〜し〜ん!」ってうちらを撮るふりするもんで、そのときにうちらがポーズしてたからかな?

image

image

メインは食べるのに夢中で写真なしだけど、前菜の時には余裕が〜、笑。

image

そしてデザートに、近かったから初めて行ってみた〜!有名なトラックでのアイス屋さん、昔バイト先の目の前によく止まっていて、いいなあ〜と思っていたけどその時はビーガンなし。去年にビーガンアイスも追加されたらしく、そして店舗ももったらしく、すぐちかくだったのでおなかいっぱいなのにもりもり食べてきました!

見えるかな?真ん中のコーヒーとかピスタシオって読めるとこの四角がビーガンアイス。塩キャラメルがたまらない!今日はピスタシオと塩キャラメル。ウィットニーは次は2つとも塩キャラメル宣言。

うちは次は塩キャラメルと、バナナナッツ、キャンディにされたナッツと焼いたバナナだって〜、食べてみたーい!また来れるかな〜

image