Archive for the ‘just me’ Category


Thursday, August 13th, 2015


First we gotta satisfy our tummy.

まずは腹ごしらえ。

image

image

 

Before it got super crowded.

image

image

 

With Jen.

image

image

image

image

 




Thursday, August 13th, 2015


安定期に入ったので、安産祈願へ〜。

ずっとずっと欲しくてやっと出来た第二子。元気に育ってます☆DDは、おねえちゃんじゃなくて、DDもお母さんになるらしく、DDのお腹の中にも赤ちゃんがいるらしい。ほんとによく見てるなあ〜、って感じで、「おっぱいおっきくなってきた〜!」とか、「暑いからタオル胸に入れるわ〜」「うごいてるの、さわって〜」、とか、めっちゃ見られてる!聞かれてる!って感じるこの頃、笑。

image

image

image

image




Saturday, July 11th, 2015


Went to Osu, mainly to go to the vegan burger place. We took a bus and subway upon DD’s request intead of Jibu (out car).

But before we eat, I gotta do juuuust a little bit shopping before we eat! …which was really hard with a needy bebe, I mean, a 3 year old. :P

久しぶりに大須へ。DDのリクエストでじーぶー(車)じゃなくてバスト地下鉄を乗り継いで。メインはビーガンカフェでバーガーを食べたい!でもその前に、ちょおおおおおっとお参りして、ちょおおおおおっと、買い物...難しかった!

image

image

 

Wが何を思ったかハトに餌をやることをDDに提案。当然手が空いてるのは私だけ→私がやることに。

鯉とか、なんかほかの鳥さんはいいけど、ハトはもういやだ!餌持った瞬間に何十羽のハトが自分に向かってくる恐怖。肩に乗られそうになる恐怖。想定外でした。もう絶対ないない、笑。

バブルティ〜!豆乳の種類がここ多かった〜、わーい♡久しぶりに飲めたバブルティー♪予想通り甘すぎるけど、おいしかったー!

image

 

念願のビーガンカフェ!あっついなか、うち頑張って抱っこして歩いたよ〜!image

image

imageDDは絶対コロッケバーガーに惹かれるかと思いきや、コロッケバーガーはマスタードがついてて、からい、と一口でやめて、車麩の味噌カツバーガーめっちゃお気に入り☆おいしかった〜!

また来たい!

 

 




Sunday, May 31st, 2015


First strawberry pickings! Didn’t think too much and just picked as many as we could! Not realizing the strawberries go bad by the next day! :P I managed to prepare them all and didn’t waste one!

いとこのお嫁さんの実家のいちご農園で誘ってもらって、はじめてのいちご狩り。めーっちゃおいしそうなのをもう好きなだけとっていいと言われて、無心に取っていたら、いちご、次の日にはもう人に挙げられないくらい傷んじゃう、とのこと!

 

DDと一緒に寝ちゃったあと12時に起きて、しっかり下処理!一個も捨てずに、けんぱー家だけで、使い切った!笑(まだ冷凍庫に残ってるのを貴重に毎日冷たくておいしいスムージーで頂いてます♪)image

 

餃子が食べたかった...

image

 

いちご取り始め〜。

image

image

image

 

こんなにいっぱいのいちごのハウスがいっぱいあったよ〜!

image




Sunday, May 31st, 2015


DD’s been wanting to go ride the boat that we couldn’t ride last time, so here we are, finally here again!

DDがこの前に行った時に帰りにボートが乗りたいって言ってたのに、自転車で行ったがために、ちょっと体力が残ってなくて乗れなかったボート。最近ずっと、のりに行きたいって言ってたから、ついに!来ました、近いのになかなか来ない東山動物園。

今日は車で来(駐車場でめっちゃ苦労!)て、一番初めにボート!笑

帰りに記念写真。

image

image

 

image

image

 

たぬき!

image

image

image

image

image

 

やっと乗れたね、ボート!

image

image




Monday, April 20th, 2015


 

Came to see Tulips at Nabana no sato.

なばなのさとにチューリップを見に。

image

 

まずは鯉にえさやり。今週はDDが今までに経験したことのないママっ子になっていて、抱っこのリクエストが激しくて、カラダがたいへーん!笑image

ハゲてるアンパンマン。

image

image

 

写真撮るって言ったらこんな悲しい僧侶みたいな...。

image

 

写真いや、その2。

image