Archive for the ‘event’ Category


Saturday, December 20th, 2014


Our friends from Brooklyn came to visit us! I was so excited and so was DD! At Dr’s office she kept asking where they are now, and this morning before we went to the Dr, she wanted to keep her pink pajama pants because she thought her friend would think it’s cute lol

ブルックリンから里帰り中のたっくんとよーこちゃんが牧の里まで会いに来てくれました〜!かわいいぃ〜でしょ〜、たっくーん!美人でしょ〜、よーこちゃーん!!うちの友達みんな美形だからね〜。

めちゃくちゃ楽しみだったの〜!そしてDDもめっちゃ楽しみでしかたなかったらしく、病院でも「たっくんよーこちゃんどこ〜?」(今どこ〜的な)に、病院に行く前はパジャマに使ってるピンクいパンツを脱ぎたがらず、「たっくん、かわいいっていうから、これはくの〜」だって!!笑。でもやっぱりパジャマすぎるので今日もばーばにもらった服ばっかり。あ、今気づいたら下着以外全部だ!ジャケット、シャツ、ジャンパースカートにレギンス!赤い靴は昨日お友達にもらいました〜♡めっちゃDDお気に入り。他にもバレーシューズももらって、これもすごい気に入りようで、昨日は履いて寝て、今日は靴の下にそれ、笑。もうひとつもらったサンダルも気に入ってて、ほんとにありがとう!

image

We went to the Organic Italian restaurant about 5 min walk from us. They don’t have vegan stuff on menu but they always veganize some on the menu!

歩いて5分のオーガニックイタリアンのお店へ。ビーガン、ってメニューはないけど、お野菜だけでって替えてくれるとってもありがたいお店!ちょっと高めで頻繁には来れないけど、ほんとにおいしいよ〜♡

二人めっちゃ楽しそうに今日も遊んでた。

image

image

写真の許可もらえたから載せちゃう〜☆

image

image

続く。




Sunday, November 30th, 2014


My friend from my hometown, who is my teacher for natural living, was going to an open day at forest school, so Jio and I went along! Bringing the persimmon mushipan muffins for snackies.

地元の友達、私の自然派生活の師匠が森の幼稚園のオープンデイに行くってんで、うちとじおもついてきました〜、さすがにやばいくらいに熟した柿を使った蒸しパンをおやつに持って。ちなみにじおはやっぱり食べたがってたけど、ちょっと、熟し過ぎてたかた蒸しパン行き、笑。ほんとに柔らかい柿大好き〜、毎日「かきたべるぅ〜、あんまいのぉ〜」コールしてます。

image

懐きまくり、笑。遊びコーナーで遊んでくれたお姉さん、ありがとう。

image

もりのようちえん、キャンプ場みたいで、めっちゃ素敵だった〜。

image

image

image

image

めっちゃめちゃここにも心惹かれたけれど、ケンパー家はシュタイナーで行きます!

image

帰りに一緒に行った自然食のお店、ヘルシーメイトで一人遊びまくるDD。めっちゃ一人で遊んでたけど、ドアの横だからちょっと怖くてなんかいも、「DD〜〜〜いる〜〜〜!?」と大声で聞いたり、何回も不安になって走って見に行ったさあ〜。でも本人はいたってココを出る気はなかったよう、笑

image

一応ここまで歩いて行けるんだよ〜☆




Friday, October 10th, 2014


Trying on the costume I bought after Halloween in 2012. It was still too big last year, now she can finally wear it!

image

image

image

image

今日はついにー!やっとこさ木曽岬の子育てサロンに行って来ました!なんだか敷居が高くて、笑。木曽岬に住んでたらわかってるだろうからか、もらったスケジュールにも場所とか基本の何時からとかが書いてなくて、ちょっと行きにくかったや〜ん、笑。

今日は特別来年度の保育園、幼稚園の申し込みの日で、申し込みに言ったついでに寄っていく人が多かったらしくて子どもたちいーっぱい!初めてで知り合いはいなかったけど、優しく声をかけてくれていっぱい質問してくれるママさんがいて有りがたかった〜。じおはまだちょっと緊張してかあんまり喋ってかいなかったけど、楽しそうにいっぱい遊んでたー!よかった〜っ。

終わりがけに、呼び止められたら、中学のテニス部の後輩さんが!相変わらずかわいいままでした。そしてなんと、よくわかったね〜って言ったら、「憧れてたんで...」だってー!信じられないけど、めっちゃ嬉しかったから勝手にそうだと思い込んでおく〜、笑。ありがとーっ☆

次の日は月イチの英語クラスに、ご近所さんにずっと行きな〜って言われてて、やっとこさ、行きまーす!今日効いたところ明日はハロウィン仕様でやるらしいので、いちごのコスチューム、2012年のハロウィンのあとにセールでめーっちゃ安く買って去年もまだおっきかったもの、やーっと着れる〜!




Friday, October 10th, 2014


The second class of the parent child class at the kindergarten I’m plannign to send her from next Spring. From my parents house, we take a train, subway and a bus. But we are getting used to it! I did wanna live near my parents but I really wanted to send her to Waldorf school especially because we are living in Japan. But Im planning to come back home as often as possible!

image




Thursday, September 18th, 2014


本当に綺麗だった〜!!

見ていてこっちもうるうる。幸せそうで、心が洗われました〜。

末永く、お幸せにね!!

image

image

image

image

結婚式って楽しい〜っ、笑。

image

そしておもいっきり隣の知らないレディにもたれまくって眠るW。隣の方、時々ちらって目を開けてたきがするけど、嫌そうな顔したらWにやめて〜って言いにいこうと思い、嫌そうな顔しなかったのでそのままにしておきました。めっちゃカップル並みのもたれよう!笑。お世話になりました!

image




Thursday, September 18th, 2014


やっぱりキッチンセットで遊ぶ。

image

相変わらずいそがしい、笑。

image

image

image

image

image

その間、ママさんたちは手仕事。お人形を作ります〜

image

image

image

出来上がりは次回かなっ。