Archive for the ‘本’ Category


Thursday, June 12th, 2014


Papa and mama went to Bryant Park and ate lunch, and went to Kinokuniya and got you a book!

じおが自宅保育でおあずけして遊んでる間に…うちらはブライアントパークで持ってったランチを食べて、紀伊国屋に今月の誕生会に持ってくプレゼントを買いに。

そしたら見つけてしまった〜。じおにドンピシャな絵本!

「はっぱのおうち」ってタイトルの、絵がうちも好きな林明子の。最近はっぱばっかり集めるじおに。そして主人公の女の子が、じおにそっくりで。(ウィットニーはずっと、「これじおやん!!!」)

ついでにじおのも包んでもらってプレゼント〜♡

image

image

image

image

今日(木曜日)に3日続けて読んだけど、気に入ってるみたい〜♡ページごとにめっちゃ反応。雨が落ちるところでぽつん!ってお鼻さわったり、手足さわったり。言葉をリピートしたり。いい絵本に出会えた♡




Wednesday, February 19th, 2014


image

セントクロイでいろいろ読めた。一日一食は無理だけど、もっとお腹がなるってのを基準に食べるようにしようと思った。

肌断食、画期的、そして納得。ニューヨークは外と中との気温差が大きくて肌にはきついかなとおもったけど、帰ってきて1週間、水で顔洗いっぱなしで特につらいこともない。
確かにほうれい線が浅くなってきた気がする。




Saturday, December 21st, 2013


image

image

お友達がもってた。見てたらやっぱりシュタイナーはうちの理想的。ライにもすごく近い。




Sunday, November 17th, 2013


Since there was no Taitanz gamies today, W was happy to hang out with us and go to the city to get Jio more Japanese books! Yay! We found the book that we loved that my friend had, and other goodies! Seemed like Jio was happy there and had the ppl workin there talk about how cute she was! :)

今日はタイタンズの試合がなかったもんで、Wが家族サービスして一緒にブックオフに行ってくれた〜♡いつもじおが退屈して泣き出しちゃってゆっくり見れないことが多いけど、いつもよりゆっくり見れた〜。(レシピ本いーーっぱい買っちゃったー!)しーっかり、$1X5冊で$3のを買って、まんまとはまり普通の値段のもいろいろ買っちゃったよーん。本屋さんってどんだけでもおれるな〜。まあWに見てもらってても声が聞こえてきて焦りながら見ててゆっくりは出来なかったけど〜、笑。

ありがとう♡

image




Tuesday, August 6th, 2013


First time to go to this park since we got back from Japan, it had been a long time since we came here last!

久しぶりのグリーンアベニューの公園。日本から帰ってきてから一度も来てなかった。結構いいからまた行こう。

image

そのあとすぐ近くの図書館に貸し出しカードの再発行の仕方を聞きに。(財布盗まれてなくしちゃったから)

日本にいたときに母が出してきてくれた本と同じの発見!ちょっと感激!しかもこんなにアピールしてきたに!

Then we stopped by the library to ask how to have my library card re-issued since it got lost when my wallet was stolen. And found this book my mom pulled out from her bookshelf while we were staying there, felt very special!

image




Tuesday, December 25th, 2012


赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣

image

9月に日本から帰って、慈生がまったく眠りについてくれなかった時に、れいちゃんに貸してもらった本。しっかりフォロー出来てはいないけど、参考になりました!

1.睡眠11時間、目指してます。でも慈生が早く起きちゃってなかなか出来ないけど、いつも理想は11時間。7時に寝かせて、6時以降に起きてくれるのが一番!

2.就寝前、4時間起こしておく、これは今までに一回もできてないな〜、というかそこまで気にしてない。なるべく4時までに、は目指しているけど、なかなかこれも出来てない。とにかく朝一回、昼に一回。遅いときは5時くらいまで寝させちゃったり。出かけるときはエルゴの中で少し昼寝するくらいで、ほとんどできなかったり、そうなると晩ごはん中にぐずる。

3.これは目指してて大体出来てる。寝る時間が遅くて慈生が強烈に眠い時、(タイムリーに今日!)はほとんど起きてないままベッドに置いちゃうけれど、大体起きてる時に、いっぱい、大好きだよ〜、大丈夫だよ〜、お休み〜、って言ってからベッドに置いてる、笑。

4.朝は決まった時間に起こす...これも慈生が理想より早く起きるから、私の意思で起こすことがほとんどない。でも最近やっと6時くらいに起きるように戻って来た!!

5.生活リズムをくずさない...これも、結構私の都合で振り回してる。今日もお友達とホームアローン2が観たくて、うちでランチしたあと、出かけて、しっかり家に帰ったら8時で、そのあと晩ごはんとお風呂で寝たのが9時に。普段の就寝7時なのに...。

と、よく考えてみると守れてるのがほとんどない、という、笑。でも、「大体こうしたい!」っていう自分の理想がちゃんとわかって、ガイドラインがある中で、なるべくそれに従うよう、たまには予定通りに行かないときもある〜、って、ゆるーく出来てます。でもこのやり方だから、自分で思うくらいストレスが溜まることもなく、じおといられて幸せだな、楽しいな〜、って、ほとんどの時感じられる。もちろん、常にそう感じてる、とは言わないけど、笑。ま、いっか育児、モットーです。