Archive for the ‘布おむつ cloth diapering’ Category


Wednesday, December 24th, 2014


Japanese people are off work for National holiday, but since W works with American calender, he works today. DD and I went to the park by Seiyu(nearest playground) but she said she wants to keep riding scooter so we went to the big park instead.

日本の皆さんお休みの日だけど、Wはアメリカのカレンダーで働いてるから、今日はしっかり働いてまーす!DDとうちは西友の近くの公園へ行ったら、おっきな子たちがいっぱい遊んでいて、DDがもっとスクーターに乗りたいって言うから、そのまま牧野ケ池緑地へ〜。公園までしっかりずっとスクーターに乗って行きました〜!

image

image

image

寒いけどいっぱい遊んだよ〜☆

image

帰りに途中のちっちゃい公園でも遊んでから帰りました。帰りはいちど「だっこぉ〜〜!!」が出たものの、最後までしっかり歩いて帰りました、初めて!

今日はパンツにタイツででかけました!緑地で2回トイレに行くって言って言ったけど出ず、ちっちゃい公園ででちゃってパンツは替えを持ってたけど、タイツの替え忘れた〜!ごめんねー!!

夜は晩御飯のあとに一人でおまるにいってうんち。続けて3回!全部りっぱなのを出して、衝撃!




Tuesday, January 8th, 2013


ちょっと目を離したら、おむつステーションの下に潜り込んで、全部出してた。

image

「じぃおぉ〜〜〜〜〜っ」って呼んだら、この顔。

image

最近ありがたいことに家の中が温かくなって、おむつなし育児のおまるがしやすい、おむつに靴下少女です。

ちなみに昨日はまた私が12時に寝に行ったら起きちゃってそのあと寝てくれず。記憶が途切れたところでまた泣いて起きたのが5時。そのあとWはカウチへ避難して、なんとかまた7時半まで。なんだか全く眠れなかった気がする〜。慈生さん、マミーも寝ないと次の日いっぱいいっぱいになっちゃうよ〜、笑。昨日先生に聞いたら歯が生え始めてるから、とのこと。そろそろ落ち着くかな〜。

本日布おむつ6枚(大1枚)、おまる2回(小)、紙おむつ3枚(大大1枚、昨日の夜中に起きた時。)




Monday, January 7th, 2013


I noticed the kitties seem a little stressed with how they have to go a specific way to get around, so I rearranged the baby playpin yesterday, ( W caught me saying “Baby jail”, though we don’t close any corners, just have those around things we don’t want her to go into), and what do I know, found this little girl escaping!

慈生用に行って欲しくないコーナーに柵をつけたら、猫たちがハイパーになって走り回ってる時にまわりくどく逃げにくいのがストレスっぽかったので、少し配置をかえてみた。慈生、すでにエスケープ!

image

“Haha, catch me if you can, mommyyyyyyyy”

“waaaaaaaaaaait, Jioooooooooo, stop right thereeeee!” lol

今日のおまる:2回キャッチ!小

今日の布おむつ:6枚 大2枚/小4枚

紙おむつ:4枚(お出かけと寝る時)




Wednesday, January 2nd, 2013


Look at all the kewl ppl playing with the bebe, and all the nerds in the background looking so serious. I did manage to put all the ppl in the photo at that time!

image

ところで今日のおむつ状況。

布:小3枚、大2枚 紙おむつ2枚(夜:つけてすぐ替えたから〜)




Monday, December 31st, 2012


こんな写真ばっかりですが、あ、大晦日に慈生の写真撮ってない〜と思って晩ごはん時にパシャリ。バターナッツスクワッシュを食べる慈生。今日は初めてばあばに夏にもらったTシャツ着せました☆

もらったときは、ふぅ〜〜ん、って思ってたのに、着せてみたら、かわいい!いらん、って言わなくて良かったー!笑。ばあばが選ぶ服、うちが見てもあんまり〜、って思うのに着せると、うそ!かわいい!ってなる。ばあばのが一段うわて!?悔しいな〜、笑。ばあば、ありがとー。

image

image

昨日はベビーベッドに入れてから激しく泣く度チェックしたら、うんち。3回も!!!!!どんだけ溜めとったの〜、って、笑。そして渡したしが寝る頃にまた起きちゃったら、その後ほとんど寝てくれず。途中で次の日仕事のWはカウチに寝に行き、私は気づいたら慈生と少し寝てたみたい。でも、ほとんど寝れず。慈生も寝不足。

案の定、いつもと全く違ったぐずりデーでした。自分は先々週からの頭痛プラス、寝不足での頭痛で、えらかった〜〜〜。お昼に図書館に本を返しに行って(閉まってたから初めてドロップオフ箱利用!)パイオニアに買い出しに行った後、二人でお昼寝しようね〜、って試みたら、時間はかかったけど、二人でお昼寝出来た〜☆でも最近の「二人でお昼寝」は、だいたい慈生が私の上に上半身のっかかり、足は正座した状態。なぜにそんな体勢で眠れる!?笑。不思議やわ〜。そしてめっちゃ慈生の頭は汗かきで、私の胸のあたり、慈生のよだれと汗でべちょべちょです。笑。寝てくれればいい。そして、慈生とくっついてるのは好きだからいい☆

それにしても、またもや「寝ない」時期が来たのかな〜。昨日出て来た5本目の歯のせいで、すぐ過ぎることを祈る。今日は起きずに寝てくれますように!

image

うしろのブラは見ないふりで、笑。

本日のおむつ状況:昼間に布おむつ2枚(小)、紙おむつ2枚(小)おまる3回(小)で、紙おむつで寝させた後すぐに起きた時紙おむつ(大、すんごい丸いやつ!)

初めてのおまる3回!やったー!すごいよー、慈生〜!




Sunday, December 30th, 2012


4週間前にゆる〜く始めたおまる、平行して布おむつがしたいなあと思っていて、日本のサイトで試し用に少し買って、日本にいる母に甘えまくって実現しました〜♡水曜日には手元に来たのだけど、自分の体調が悪くてなかなか始められず。部屋にヒートもなくて、寒くておまるにも座らせられない〜、と思ってたら、昨日からヒートがつく裏技、大家さんから伝授されました。温かい部屋って、いい〜〜〜〜〜♡

そーいうなかな始めるきっかけがなかったのだけど、金曜日にWが仕事先(ネット買いはいつもWの仕事先宛)からおむつを持って帰って来るのを忘れて、思ったよりストックがなくなってて、月曜日まで持たない!笑、と、いうことでなかば強引に始めました〜。といっても今日はお出かけしたので、結果的に使ったのは2枚だけですが。

初布おむつつけたセクシーショット。どーにも服着るのを嫌がるから、けっこう温かいときは少しこのままで。なんせレイジー母ですから。

image

image

おまるの白い部分いっつも振り回してそこらへんに捨てるのやめてください〜、笑。

今度はアンパンマンシャツにお着替え。ばあば、ありがとね〜。

image

本日:おまる—小、2回。布おむつ2枚。そのうち大惨事1枚。残り紙おむつ。