Archive for the ‘Jio Ellie News’ Category


Monday, April 20th, 2015


Found the dry beans that I had bought in January to make DD the sweet beans, so I thought I should make her that now.

 

お正月に買っておいた木曽岬のJAで買った丹波の黒豆、そろそろ黒豆作ってあげよ〜と思って昨晩に作っておいた。やっぱり好きみたい〜!めっちゃ汁を「」image

ジュースって言って飲む。甘いものに飢えてる!?笑。好きすぎて汁まで飲む?

image

image

image

 

マフィン。失敗。

image

image

image

今日も寝なくて大変だ〜!

 

 

 

 

 




Monday, April 20th, 2015


We made sakamanju (sake manju) after DD woke up from nap since it was raining hard outside.

お昼寝のあとに一緒に初、酒饅頭作り。作りすぎたけど簡単で美味しかった♡レシピには100gくらい砂糖を皮にも入れるってあったけど入れずに、中もうちの甘み少なめのあんこ、だけど!満足な甘さ〜。DDが気に入って、おやつに2個、晩御飯のあとに1個。

夜にまーーーーーーーったく寝なくて、酒饅頭で酔っ払ってたのかと!笑

実際は幼稚園の興奮だったみたい...。もー、寝る前の、DDに対する私のいらいらがすごくて、もう大変だった〜。しばらく、続くかな。image

image

 

DDに頼まれたフンティ。一枚作るのも2枚作るのも同じ時間かかるから、一気に二枚。たまったらお友達にあげられるように〜。image




Monday, April 20th, 2015


きのうの晩御飯。切り干し大根のミネストローネが食べたくて。

ごはんは最近お母さんにもらった一人用土鍋で。まだまだ研究中。でもうちの炊飯器で炊く玄米よりおいしい!まだ硬いけど。image

Rainy first day of school.

登園初日、雨。今週は激しい雨〜!ってことでしばらく車通園。めちゃくちゃ近いのに。

image

image

 

慣らし保育で今週は一時間あとの10時まで。雨だから遊びに行くのも大変だから旬楽膳へお買い物へ。久しぶりに行ったら、あったー!!!!探し求めてたあーもんのでっかい版!!!やーっと!!

image




Monday, April 20th, 2015


 

We are so casual! lol

It was such a beautiful ceremony, very peaceful, filled with joy, very personal, and I am very excited for both DD and myself.

今日で無事、このために今の土地へ引っ越してきた、シュタイナーの幼稚園に入園しました。

とっても素敵な入園のお祝いでした。キャンドルのあったかな光に、暖かな歌声に、とっても素敵なお花。DDのこれからはもちろんのこと、自分自身もこんなあったかい人たちの中に入って一緒にやっていけることをとっても楽しみに思う。image

 

カジュアルすぎた!笑

image

image

image

 

ほんとにきれいなお花たち〜!

image

image

 

最近のDD、うちのキッチンでのゴミ箱をテーブルにして遊ぶ。こっちも「ままみて〜!」に反応しやすくてなかなかよい、笑。リサイクル捨てたいとき、これ片付けるまでまたなかんけどねえ。

image




Tuesday, April 14th, 2015


The Celebration of the new kids entering school day!

DD all dressed up in my creations (hat, bag, and dress)  :P (Her school recommends handmade stuff for children as much as possible, but no, not her clothes! lol)

DD,入園のお祝いの日。頑張って作った帽子、かばんにワンピース。ウチラだけやっぱりとってもカジュアルだった、笑。普通の入園式と違うからだいじょうぶい!

image

image

image

image




Friday, March 27th, 2015


Since we moved here and came to the big park for the first time, it was under construction, and it said it was to open in Feb, it didn’t happen, today we just got here and and find that it’s finally open!

初めてビッグパークに来た時からずぅ〜っと工事中だった一角の滑り台、2月に完成予定って看板も取り除かれ、いつ完成するのかなあと思っていたらなんの前触れもなくオープンしてたー!

image

image

image

image

Gettign together before we bike to DD’s 3 year old check up by the city.

今日も外でランチ〜。普段取る時間分だけでビッグパークならランチが出来る!image

image

 

この後に3歳検診です!一時から2時になってたから2時におわるかと思いきや、それが多分受付だったのねー、終わったの3時過ぎだった〜。1時前に着いたのに受付番号51番。

DDは歯医者さんのとこで大泣きだったけど、虫歯もなし!よかった〜!

DDにクイズはしないから知らなかったけど、いろいろ聞かれて、なんとー!偶然もありつつ、全部正解〜。

「おなまえおしえてくれる?」→「さんさい!」

「さんさいなのね、お名前は言えるかな?」→「(ちっさい声で)けんぱーじお...」

「(絵を見せて)じおちゃん、これはどっちが大きいかわかるかな?」→「こっち!(大きい方を指差す)」

「これはなにかな?」→「かさ!」

「じゃあかさはどんなときに使うのかな?」→「...あめ!」

「これは何色かな?」→「あか!」。ピンクと黄色とかは間違ってるけど、赤はわかってるもんね、笑。

身体測定も、お医者さんに診てもらうのも、すっごい、こうしてくれる?ってのに応えてくれて、看護婦さんにめっちゃ褒められたよ〜。

そのあとも待ち時間は、チカちゃんと言うかわいい女の子とママさんに寄って行って絵本を読んでもらって、二人で新しい本を取りに行って〜を繰り返してたら順番が来た〜。番号が近かったらしくそのあとに続くところもずっとチカちゃんと一緒で、楽しくきゃっきゃぅ言いながらパンツ一丁で楽しく走り回りながら終わっていったよー☆いっぱい遊べてよかったね!

結果の記録。

体重 13.5キロ。 (Weight 29.76lbs)

身長 94.6cm(Height 37.24in)

頭囲 50.4cm(Head Circumference 19.84in)

 

On the way back, we saw a truck selling fresh tofu!

帰りにダイエーに寄って行こうと思ったら、途中で移動販売のお豆腐屋さんが見えて、湯葉の寄せ豆腐買ってみた〜☆おいしい〜♡

image

ごちそうさまでした☆

今までおいしいって言ってたのに、今日Wさんの発表で、里芋はすきじゃないと言われました。またもや拍子抜け!え!今頃!?そうだったの!?