Archive for the ‘離乳食’ Category


Saturday, February 22nd, 2014


金曜日、簡単ごはん。午前から出かけたらじおがまだ体調悪くて、昼寝もエルゴであまりせず3時過ぎに帰ってから6時までねんね。

体調悪い最近は「ねんね」って言いながら手を引いてベッドに連行される。

さて、そんな遅くに起きてもダイジョーブイな簡単ピザの生地レシピ使ってみた!

材料入れてもらったり、こねるのも、じおが少しぺったんぺったん、叩いてた(笑)これでおいしくなったんやな(笑)

そしてトッピング。

image

image

image

生の生地つまんでよく食べてたけどダイジョーブなんかな。まあ、まだ隣で息しとるからダイジョーブなんやな。

出来上がりー☆
一つのタネでいっぱい出来た!小さいの2個と大っきいの1個できたよー。

ぶれぶれ。
でも実はういたにさんが撮ったんじゃあないのよ、今回。ういたにさんの名誉のために言っとこお(笑)

携帯のカメラなんか設定変かな〜

image




Friday, February 21st, 2014


うちが失敗し、なにを思ったか、今度から預けるから添い寝なしで寝れるようにしなきゃ、と思い、そばにいるけどねっ転ばない、としたら、大泣き。

途中でやめられずつらぬいてしまったけど、反省。じおに謝る。

病み上がりで特に今くっついて寝たいみたいなのに、ごめんよ、じおー!

image

そのあと、久しぶりのお外。
思ったより寒い。
朝は、やー、きのこ干し日和!と思ったくらい日差しもつよかったのにねえ。

チキンさん、一羽になってた。いつも二羽外にいるのに。

image

image

はやめのばんごはん、今日はエリンギ食べたー!一個試しに(食べると思ってなくてめっちゃでっかいままだしちゃった)いれたら上手に噛んで食べたから、おかわりはちゃんと切って出したらこれもペロリ。
嬉しいな〜☆




Thursday, December 19th, 2013





Sunday, December 15th, 2013


これからはこれに決まり♡

砂糖なし、甘みは手作りのアップルソースと、りんごジュースにレーズンとデーツ。売ったランチにもつけたら今まででベストって♡健康だしよし!玄米甘酒はでも入れた方が栄養アップだな。次は少し入れようかな♪

image




Saturday, December 7th, 2013


Mix rice, my favorite! With brown rice and sweet brown rice.

image

image

これは崩れてるけど、最近正座ばっかりのじお。日本人の血が流れてる!

image

image




Saturday, December 7th, 2013


image

We should have stopped at half way. We learned, Jio!