Archive for the ‘Lunch for sale’ Category


Friday, June 20th, 2014


最近レアになってきたたんぽぽの綿毛。まんまるでかわいいんよね〜。見つけたら必ず取るひと。

image

image

image

image

歩いてサンダルで水が出てるだろうと思ってフィッシュパークまで行ったら、なんと水出てなーい!こんなに暑いのに。ちょっと遊んで近いからパイオニアでセールのアーモンドミルクを買って帰ることに。

でもビーサンが痛くて歩くの断固拒否!

まさかパイオニアから重い荷物とじおをだっこで帰ることになるとは〜。いっかいくじけて裸足で少し歩かせちゃった〜。あ〜、重かった〜。

晩御飯、おひさしぶりの野菜スープ。だしなしでも炊飯器で作った塩麹があればおいしいスープができる♡

そして冷凍庫でず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと冬眠してた、ベジ魚で、うなぎの蒲焼きもどき。

image

右、木曜日の売り出しランチ。左、ウィットニーの。違いはひじきの量。アメリカ人にひじきをおかずの一部と出す勇気がなく、あじみ程度に入れたら、ひじきが一番好きだったとなんとも意外コメント頂いちゃいました!

image




Sunday, December 15th, 2013


これからはこれに決まり♡

砂糖なし、甘みは手作りのアップルソースと、りんごジュースにレーズンとデーツ。売ったランチにもつけたら今まででベストって♡健康だしよし!玄米甘酒はでも入れた方が栄養アップだな。次は少し入れようかな♪

image




Friday, November 15th, 2013


Today’s menu: Turnip leaves stir fry, bean salad, simmered veggies, miso soup and Carob muffin!

今日のメニュー!カブの葉っぱの炒め物、豆サラダ、じゃがいもの煮物、味噌汁と、オーガニックの全粒粉と玄米粉のキャロブのマフィン。久しぶりにマフィン。蒸しパンのレシピでただそれを蒸し器じゃなくてオーブンに入れただけ。蒸しパンのが、おいしい〜

image

image




Thursday, November 14th, 2013


image

image

今日のランチ。
フェンネルの野菜もりもりスープ、小豆かぼちゃ、水菜の梅マヨサラダ、オクラのガンボに白米。 

デザートは粉は全粒粉100%使用のの玄米甘酒蒸しパン。めちゃ甘さ控えめやけど気に入ってもらえるといいなー!