Archive for the ‘Flowers’ Category


Friday, April 15th, 2016


image




Sunday, April 10th, 2016


image

image

 

And flowers from my dear hubby.

Thanks bubba!

image




Saturday, July 11th, 2015


9 years ago we got married!

The lunch DD brought to school today.

image

And I kept getting calls from someone trying to deliver something. W wrote his own address wrong! He should write it right so it would be more a surprise! lol It was so very like him.

朝から何度も、何かを届けようとしている人から電話。W差〜ん、自宅の住所くらいしっかり書いて〜!届く前に気づいちゃったや〜ん、笑。元気の出るお花をNYからありがとう。

image

 

My lunch for one.

おうちで一人ランチ。(前日にかったパンの残り)。と冬瓜の煮物、がムショ〜に気に入って、冬瓜、ってこんなにおいしかったねえ!

image

Dinner.

ばんごはん。園でごちそうになったかぼちゃのポタージュがめっちゃおいしかったのと、おいしくな〜いコーンに当たって、ひえのポタージュにしたけどおいしくなくて、かぼちゃの力をお借りしました!おいし〜♪ひえのせいかなあ、夜にしまうころにはぶくぶくしてて、そのまま、大丈夫かなあと思いつつ冷凍にして、この前食べようとしたけどやっぱり酸っぱかった〜!すぐしまわないとだめなんやね〜

ピザはずっとまえにもらった中華のネギ餅にペストを塗ってローストしたお野菜のっけ。DD食べず。だめか〜。

image

image




Thursday, June 12th, 2014


今週は自宅保育でピザ作りウィークでピザ生地とソースを用意しなくちゃなので、ピザ生地多めに作って、うちでも試作。膨らみはよくなかったけど、ベタつきが少なくて子供がこねるにはちょうどいいかも。

image

左が自家製トマトソース、右が自家製カシューナッツのペストソース。

image

ちょっと冒険してみて、デザートピザ!アップルソース、アップルバターのソースにピーナッツバターを載せてくるくるしてからバナナとキャロブチップでトッピング。いける!天才かも!

image

いただきます♡

image

image




Thursday, May 29th, 2014


最近たんぽぽにはまりまくり。いつも取れ取れの請求、「たんぽぉ〜!」byじお。

先週から道ばたでなんでも集めまくるじおのためにかごもって出かけてみた。ヒット!

image




Sunday, May 25th, 2014


今日は、先週買おうか迷った白い花にしようかと思ったけど、なんとなく、この紫のお花に。なんていう花なんかな〜。

そして帰り際、いつものお会計してくれるお姉さんが外に走って行って、そとの花瓶からじおにデイジーをプレゼントしてくれました〜!ありがとう☆じお、なんとか折らずに家までもって帰れた〜。何度も、やさし〜く、やさし〜くねー、っと諭しながら。

image

image

image