Archive for the ‘Injuries’ Category


Saturday, December 20th, 2014


Got the bandaid the Dr. suggested. It took a while since she didn’t wanna put them on, but we talked and talked and she helped me put it on.

お医者さんに言われたものを薬局で買ってきてお風呂上りに貼ったよ〜。最初はいやだいやだ〜って貼らしてくれなかったけど、説明して、お話して、最終的にDDが手伝ってくれて、膝の上に寝転んでくれて、バンドエイドの紙を外して渡してくれて、貼りやすいように顔動かしてくれて、しっかり貼れた!ありがとう、DD。

image

image

image

image

She was in such good spirit, I felt so much love towards her, more than usual!

今日は一日中とっても楽しそうで、嬉しそうで、なんかすっごい愛おしかった。うちらが心配してたことなのか、くろすけがピンチなのを2歳児ながら気にしてたのかな〜って夜にWさんと話してました。

元気でよかった。どうか傷が跡に残りませんように。

DD、今日はお外に結構行ったからおむつにしてて、おしっこは全然だったけど、お昼寝前に1回おまるに座る〜って自分で言った時に、うんちが出ました−!




Saturday, December 20th, 2014


Last night when we were in our Futon like 1:30 am, Kurosuke was going crazy, came to out room dashed and jumped all over us, we were just grumpy until DD just started scream and cried. Didn’t know what had happened, she kept crying. We finally had her show her face and saw a terrible cut on her face. I was so scared!

She is doing better today, just in case we went to a doctor to make sure too. But, it was really scary. These photos are from this morning, she came out of the bed room saying “It doesn’t hurt anymore (in Japanese)! :)” She is such a trooper.

昨日の夜1時半ごろにくろすけがいつものように一人運動会をしてて、興奮してて、うるさいなあと思ってたらうちらの寝てる部屋に来て全員の上をダッシュにジャンプ。も〜〜〜!!!って思っていたら、DDの泣き叫びが始まり。何が起こったかわからなくて、やっとDDが泣きながら顔を見せてくれたら、こんなひどいけが。怖かった。

今朝は笑顔で「もういたくないよ〜」って部屋から出てきました。よかった...。念のためにお医者さんに電話して、来なくてもいいって言われたけど心配なら見せにきてもいいよって事だったので行って来ました。なんかおもしろい感じの女医さんで、家から歩いて7分だから、かかりつけにしてもいいかも!帰りはDDも家まで歩いて帰れたくらい、近い!

image

DD eating my whole wheat bread with tofu with salt koji.

写真はDDが全粒粉パンに豆腐の塩麹漬けを塗ったにかじりついてるところ。

image

image

image

W was so mad last night, I could tell so much anger, and I felt that too.Thoughts of fiding someone who can take care of Kurosuke totally crossed my mind. But DD is so forgiving, and if we just get rid of Kurosuke just like this, what does it tell DD?She is showing such great forgiveness and we show no mercy. I think that would be wrong. It makes us furious but we forgive and count our blessings, and super make sure this never happened again by really making sure Kurosuke will not come near her when we go to bed.

Wがすごく怒ってた。もう顔から怒りが溢れてた。すごくその気持ちがわかった〜。うちもくろすけを誰かに預かってもらいたい、って思ったけど、クロスケがいなくなるのはやっぱり寂しいなあと思った。

それにDDはすっごくくろすけに対して全く怒ってなくて、許してて、それってすごく大事にしたい性質だと思うのに、うちらが1回くろすけがこういうことを、アクシデントでしてしまってそれでもうはい、出て行ってください、ってするのは「許す」ってことをうちらがちゃんとモデルできてない。でも昨日の夜Wgaくろすけ捕まえようと部屋中走り回ってるとき、DDにクロスケ来るかも、って言ったらこれまたすんごい速さで布団に潜ったけど、笑。

くろすけとはこれからも一緒にいるけど、絶対に二度とこれが起こらないように、めちゃくちゃしっかり、くろすけがDDが寝てるところには絶対来れないように、していこうと思う。

でも、ひどいこととはわかってるけど、これが起きたから、くろすけの爪をとる手術、惹かれてしまう...。そんなひどいこと!って、前は思っていたけど、DDがこんなに傷つけられた後には、それくらいはいいんじゃないかな、って...。

昨日面白かったのは、Wが消毒をするって聞かなくて、うちが抱っこして、Wに消毒してもらった、2回のちゅんちゅん、で猛ダッシュで部屋の隅に走って行って!あんなに早く走るDD初めてみた!うちらの遺伝子とはちがって足速いかも!

そのあと隅でめっちゃ泣き叫んでて、でもうちの隣にWが消毒のコットンもったまま座ってて。Wに、ちょっと、下がって!!って行ってもらって、DD、抱っこしてほしいならここにいるからね、って言ったら、こんどはまた今まで観たことのない速さで走って来て抱っこに、それには笑った〜。DD、大好きすぎる。




Monday, August 18th, 2014


ブルックリンではしないけれど、家の前で外遊び。新鮮だな〜

image

一生懸命いろんな草花にお水やり。(前の晩に雨降ってたけどねーっ!)

image

image

そしてこの後少し目を離したすきに。ジャクソン曰く、ぱっと見上げたらじおの足が空中に舞ってるのだけが見えて、行ったら階段の横に落ちてバラの中に引っかかってた。初め、ジオの顔がその手すりの棒と階段の間から抜けなくて、消防車呼んだりとかの、世界まる見えとかで見てる海外映像みたいな事態なのか!?と不安になりつつも、大丈夫だったー!!よかった〜。

顔と右手のそこら中にばらの棘でひっかき傷ができちゃったけど、無事で何より!にしても何が置きて落ちたんだろう...

ほいで、やっぱりじおの肌はうちの遺伝みたいだよー、棘で怪我した後おもいっきりミミズ腫れになってた、うちの肌といーっしょー!

見えないけど右手の怪我をカメラに見せ中。↓

image

そしてまた仕事に戻る。

image




Sunday, May 25th, 2014


朝に作っておかなかったから、思いついて初めて多分短時間でできる圧力なべでカレー。母のカレーみたいに冷凍しといたトマトを隠し味に。今まで食べた中でいちばんおいしい〜!!たまらん〜。

大辛だでじおはうちのきのこと豆腐を少しあげるだけ。でも、気に入って「マッシュルーム!マッシュルーム!」ってリクエストしてた。カレーの辛さはオッケーなんかな。

image

image

痛々しい顔。

image

image




Sunday, May 25th, 2014


ブルックリンに戻って、カレー用にじゃがいもを買いに行ってから今日はフランクリンの公園へ。

ういたにさんにまかせてうちはベンチで携帯いじってたら、じおの泣き声が。見たらじおが階段で倒れてるところをういたにさんが抱っこしてこっちへ向かってた。

鼻から血って聞いて鼻血かと思ったら...。鼻の真ん中びしーっと切って出血とその周りの腫れ、と鼻と口の間のすり傷。めちゃくちゃ痛そう。ちょっとパニクりそうだったけど、けがのとき自分がぱにくるとじおが心配するから、落ち着いて、とりあえず落ち着くまでだっこ。

なかなか奇麗にさせてもらえんくて、こーいうときみんなどうしとるんやろ〜。かろうじてちょっと拭けたくらいで、あんまり傷口きれいにできてない。お風呂でもう少しきれいにして、ココナッツオイルを塗っといた、格闘したのちのかろうじて塗れたココナッツオイル。

じお、今週水曜日もめっちゃ不運に、いた時間と場所が悪くて、トランポリンめっちゃお友達が飛んでるすぐ下にいて、激しく飛ぶたびに浮いちゃうトランポリンの足に思いっきり足の小指を挟まれ涙し、その次は入ろうとして手をいれた瞬間、反対側からおもいっきりドアを閉められて指を挟んでめーっちゃ腫れたり。心臓に悪いわ〜。ここ2週間でじお、けが4つ!

そんなこんなで帰り道のこっこタイム。今日はナズナをこっこにプレゼント。

image

image

image

image

晩ご飯の写真でじおの怪我、もう少しみえるかな。