Archive for February, 2014


Friday, February 28th, 2014


この前みなこちゃんに生のカシューをもらって、冷蔵庫の中には先週のピザ用に買ってきてもらったバジルがあったから、火曜日にペストを作った〜☆

このピザ生地レシピがほんとに簡単なので今週もピザフライデー。

お手伝いさんが、生で生地盗み食いするのが少し悩み(笑)
イーストって生で食べれるのか!?
今のところ生きとるからまあいいや。

マッシュルームも並べずに口に持っていく。

image

焼けた〜♡
手前、じお用。ハラペニョなし。
奥、うち用、はーらぺにょ、はらぺにょ!

今日は記事半分冷凍。今度お昼にフレッシュなん食べよ♪

image

切ったピザ、自分のお皿に乗せるじお。真剣。

image

先週あんまり食べんかったもんで、スープも一応作って栄養カバーよ!

ピザ、今回はちび4枚ほど食べた!そのうち一枚は歯で上にのっとるのだけ削いで食べたー!このやろー!それはマミー残りも入りません。

他の3枚も最後の方だけ残すからうちが食べたさぁ〜




Friday, February 28th, 2014


昨日作ったパイの残りで、ビミョーに缶詰のかぼちゃが残ってたから、かぼちゃのお焼き。

オーガニックの全粒粉と、塩少しとレーズン入れて丸めて、熱したフライパンにオリーブオイルを入れてじっくり焼く。簡単!

image

食べてくれるかな?!
食べたー♡

image

image

めっちゃ素朴な感じだったで、食べてくれるかなあと不思議だったけど、このあと結局、もっと、を繰り返してじお9枚。

また作ろ♪




Friday, February 28th, 2014


今日はうちが37.5度でびみょーにえらくて、お昼寝にベッドに行ったけど、元気な人。

何回目かに戻ってきた時こんな。「ねんねこ〜」って言いながら。ユーがねんねこしてください。

image

image

image

ベッドに来たと思ったら思いっきりビンタされるわ、木製のブロック顔に投げられるわ、プラスチックのカップ口に押し付けられるわで、大変だった…。

朝にだっこ〜、にもう答えきれず泣かせ続けたのがなんか関係あるのか!?

今日は結局お昼寝なし。今までで家にいた日はちゃんと御昼寝してたけど、なしもありだ!そんな日もある!




Friday, February 28th, 2014


image

待ちきれない人1人。
器が逆やろ〜、だけどしっかり最後の1口残して全部食べた。

アボカド、ズッキーニ、絹豆腐にトマト。味付けは酒と醤油をちょびっと。
トマトが酸っぱくて、食べるかなあ〜と思ったらパクパク食べた!途中からトマト拔いてたけど。

乗っかってるのばっか先に食べる。なんて今を生きてるんだ!

ちなみに風邪引いてから、粗食にして、量が最近、じおのが多い(笑)




Friday, February 28th, 2014


やっとなんとか煮物とかも作ってられるように。
でもうちまた微熱です。なんだろな〜

うちのごはん。風邪引いてから、粗食にしたら、お腹が慣れた!長いこと引いとるでかな〜、まだ治ってないし(笑)

image

じおの。

image

隣で食べてると、とってかれるー!あといらないやつ載せられる。




Friday, February 28th, 2014


朝、お絵描き中。両手に1本ずつ持って描いてたじお画伯。

image

image

午前中に買い物がてら、新しい紙を買ってきた!

今日のじおの絵。

image

朝のは最終的に黒ばっかりで、夕方のはピンクと黄色。のびのび。