Archive for March, 2014


Monday, March 31st, 2014


最近電車に乗ると、急に理由わからず泣き叫ぶことがおおくなって、今のところ毎週土曜のランチ行きの電車はどれだけ人の目を気にしないかの特訓。慣れてきた(笑)。
ちっちー!!って泣き叫ぶから心配してたけど、雨の公園のベンチでオムツかえ。しーしーだけやーん。

image

あー、マオズのポテト、たまらん!新しくビーガンシャワーマ?お肉もどきが出てたからトライしてみた。美味しいけど味が薄くて、ファラフェルのほうが好き。

image

image

マオズ、サラダバーがおかわりし放題が好きで行ってたのに、おかわりだめって言われてかなりショック!先に言ってくれたらちゃんと一回目でもっととったのにヒドイ!!




Monday, March 31st, 2014


Reading to tenten.
てんてんに読み聞かせ中でしたかーっ。

image

image




Friday, March 28th, 2014


朝のうちに七目豆(五目豆作ろうと思って、具が増えた)とお味噌汁と、玄米だけタイマーかけて。一回お出かけ先からうちに戻ったときにレタスの中華煮だけささっと作って、おうち帰ったらすぐごはん♡

七目豆、昨日の切り干しが砂糖なしで十分おいしかったから、これも有機みりんは使いつつ、いつも煮物に入れたくなるアガベネクターもなし。うん、おいしい!

意外にじおがいっぱい食べてくれて、お代わりして二杯。写真はごぼうが硬かったらしくて吐き出したとこ、笑。ちなみにこの七目豆に初めて、ずーっと前にクイーンズのおっきなインド系スーパーで買って使ってなかった冷凍レンコン使ってみた。普通だ。古い大豆を昨日煮て、入れたらやっぱりなんか硬くてもさもさ。でも、美味しく出来たー!

image




Friday, March 28th, 2014


今日も帰りにミスターメロン(すごい掘り出し物がいっぱいの八百屋さん的なとこ。いつも行くミスターココの姉妹店!)へ寄って、いつもと違う道で家に。いつもより道が短く感じた。

金曜日の保育はベビーカーで行けるから、ほんとに楽〜♡歩いて20分くらいかな。預けた後にいろいろ行くからいつもいい運動。今日も先週に引き続き、20000歩近く行ったー!

で終わらせときゃ健康なのに、頑張って歩いたし〜、ってさっきMr.メロンで時々現れるめっちゃおいしいビーガンスイーツ食べてしまった〜、ご褒美♪(なんの!?、笑)

image




Friday, March 28th, 2014


今日のお弁当。ほとんど食べきってた〜!

新しくオーダーしたお弁当箱が母の所に届いて、母が大きい!って言ってたから、逆にちょうどよかったのかも、笑。

image

保育でのみんなでの朝の散歩で、久しぶりにみの虫を見た!最近めっきりみないな〜。実家の家の周りの木に昔はいっぱいいたけど、いまでもいるのかな〜。

って、写真を撮ってみたものの、見えんがーん!笑。めっちゃいっぱい写ってるちーっちゃいのがこっちのみの虫君です。みの虫こっちで見たのも初めてかも。

image




Friday, March 28th, 2014


朝じお。

ベッドルームに行ってからなかなか出て来ないなあと思ったらこんなになって戻って来た。「ままぁ〜!」って一枚うちのほっぺたにもくれたー!

image

image

image

image

image