Archive for April, 2014


Sunday, April 27th, 2014


プレーリードッグ。中から見れるのが特典なのに、顔出して写真撮ってもらう事に夢中で中からプレーリードッグ見るの忘れた。

image

image

でもココまで登ったり降りたりが楽しそうだった。

image

image

下のこの鳥さん初めて見たー!めっちゃ奇麗だった。

image

image

下、オーストラリアのわんわ、ディンゴ!

image

image

image

レッドパンダ。

image

image

あんまりまだ食いつかないかなあと思ったら、じおすごい楽しそうだったー!反対側がもっとじおが楽しめそうな感じだったけどさすがに昼寝時間がずれすぎてやばくなってきて帰る事に。

ちっちゃな動物園で、うちらにはちょうどいいサイズだった〜。また来たい!




Sunday, April 27th, 2014


青空!

入り口入ってすぐのアシカのショー見学中。パパの肩車は1分くらいで「まま〜!!」の雄叫びにかわり、笑、だっこでずっと見せました〜。おもったより見入ってたよー!

image

image

おっきくてぴかぴか〜!毛並みって説明のおばちゃまが言ってて、あれ毛なんだ〜、って今更。

image

image

image

そして亀になる。

image

亀になる2。

image

亀になる3。

image

image

じおが気に入っちゃって、次の子めっちゃ近くで待っとるのに出て来なくて、最終的に引っぱってだすことに。そんなに楽しかったのね〜。今度は平日に来るのもいいなあ〜。




Sunday, April 27th, 2014


あきこちゃん達がさくら祭りに行くって言ってて、ご一緒させてもらおうかと思ってたけど、昨日話しててすっごい混むから子供にはちょっとoverwhelmingよ、って話を聞いて、先週のちいさな人ごみで固まるじおをみて、今日はやめておく事に。

動物園が植物園に近いからちょっとでも会えたらいいね〜、って言ってたら、歩いてたらういたにさんが、あれ、あきこちゃん?って。

ええーーーーー!!すごい偶然!!

して、走り出す二人。

image

ておておの動きがめっちゃ早くて、それをまねたいじお。楽しそうだった〜

image

image

image

じょうずにトレードとかしてた。

両方ともておちゃんの本ですが、笑。

心配してたじおの押したり叩いたり、今日は2回くらいでてしまう。ごめんね、ておてお。

当分、気が休まらないけど、辛抱強く、教えて行きます。

でも感動したことが。鉄橋みたいなとこを走り回って、まんなかで二人が急に大ハグ!誰から言われたわけでもなく、ておちゃんがぎゅ〜ってしてくれて、じおもぎゅ〜ってして。感動したあ...。うちはじおが手を出しちゃんじゃないかと止める準備をしてたけど、必要なくて、よかった〜。




Sunday, April 27th, 2014


動物園に行く前にはらごしらえ〜。

image

ベジのフィッシュケーキ、カラルー(カリブ系のほうれん草みたいな感じ)のパティとベジミートのスペアリブ。インホテップ系のごはんだ〜!めっちゃ美味しかった〜、また来る!!!今度はメインディッシュ2種類がいいな。

image




Sunday, April 27th, 2014


うしろでじおが一人で「さっみぃ〜...さっみぃ〜...」ってずっと言っとるからなんだろうと思ったら、あきこちゃんがくれたスノーマンの吹雪のページを見ながらさみいって言ってた。

teethingが落ち着いて来たのかも。またいつものじおみたいに一人遊びしだした。この一週間ずっと「ままー!だっこー!!」って一日中泣き叫んでたから...。

image

image




Sunday, April 27th, 2014


豆腐クリームチーズ大好き2歳。ほっとくとタブにそんままバターナイフ突っ込んで食べちゃう。

image

image

今日は珍しく、泣かずに一人で起きて来て、キッチンから出たらじおがいてめっちゃびっくり!座敷童みたいだった。

なんか、かわいい髪型になっとるや〜ん

image

先週は食べなかったグレープフルーツ、今日はもりもり食べたー!

先週は、そういえば一歳くらいのときには食べとったんになあ、って思ってた。お友達が買ってるのに影響されて買ったらめっちゃおいしくて、最近常に買ってる、笑。2個で1ドル、めちゃおいしい〜♡イチバン好きなのは黄色いグレープフルーツなんやけど、こっちはピンクい方がよく売っとる。