Archive for May, 2014


Thursday, May 29th, 2014


キャロルガーデンのお友達のうちへ一時間歩いて遊びに〜。途中でおっきい葉っぱを拾って持ちながら歩いてたら、急にじおが「いっしょぉ〜!」って言うからなんだろうと思って見回したら通り過ぎたお店の中に、拾った葉っぱとおんなじ植物が。すごい観察力だー、ここでまた母感動、笑。

image

プレイデートのあとにストローラーで寝かせながらトレジョ(オーガニックとかも安くてポップなパッケージがかわいい大手スーパー)に寄って、そのあと、古着屋さんに入ったら、起きた。また小1時間しか寝なかったな〜。最近昼寝がほんとに短い。

起きちゃったから、公園へ〜。

めっちゃ鳩にえさ、あれは多分ふつうの白米をあげとるおじいさんがいて(ちなみに雨よけついたストローラーをひいてて中みたらパグわんこが入ってた!)鳩の餌やり見学。おもしろかったな〜。若いお兄さんにうちは韓国人かと聞かれる、韓国人顔だそうな。そしてじおの父親がアメリカ人ってことにびっくりしてた、笑。

image

image

image




Thursday, May 29th, 2014


ウィットニーが自分の誕生日で休みを取って来た。うちは火曜日はじおの自宅保育でマミーヘルプに入っているのを、代わってもらって二人でデート。うへ〜、変なの〜。

とりあえず昼間っからワイン♡

image

そして食べまくる。

めーっちゃ辛いと聞いて、じおなしでいけるならめーっちゃ辛いの食べたい〜!って選んだけど、そこまで辛くなかったな〜。そして久しぶりにお腹に不安感。最近全くなかったから焦った〜。でも歩いてたら大丈夫になったけど、歩いてて内心「と、トイレどっかにあったっけ...」ってちょっと汗!笑。

image

image

バースデーボーイ。

image




Thursday, May 29th, 2014


最近たんぽぽにはまりまくり。いつも取れ取れの請求、「たんぽぉ〜!」byじお。

先週から道ばたでなんでも集めまくるじおのためにかごもって出かけてみた。ヒット!

image




Thursday, May 29th, 2014


image

image

口で全部カバーしない方がのみやすいよ、って何度も教え中だけど、どーしてもこう飲む。水がほとんど口にはいらずボトルに戻って来てると思うんですけど〜、笑。

image

むせる。

image




Thursday, May 29th, 2014


メモリアルデーで休日。定番はみんなバーベキューの日〜、だけどケンパー家はフラッシングへ中華料理を食べに、笑。フラッシング来るの、ひっさしぶり〜。そしてそっから歩いてクイーンズにあるでっかーい公園へ。

でも、公園に入る前にあったちょっとすたれたプレイグラウンドでずっと遊んで、結局目指してた公園は駅までの通り道として歩くだけに、笑。でも、あっつーい日で、じお、今年初の水遊び♡ビデオは後で載せるね〜

水吐き出す瞬間納めちゃった。

image

image

image

image

image




Tuesday, May 27th, 2014


image

image

久しぶりにマズィーとジッピー。
あんまりスクリーンの前にいないじお。うちが、ずっとスクリーンの前にいないからかな?、