Archive for June, 2014


Monday, June 30th, 2014


おやつ食べてたら急にたっておまる。なんか姿勢がおっちゃんだよー、じお〜。

image

image




Monday, June 30th, 2014


うちが病院に行ってる間にういたにさんに連れてきてもらって、うちが終わったあとバトンタッチ。

砂、大好きね〜。砂場遊びセット持ってなくて、他のこの使ってばかりで、一人の子と何回か「返せ〜」てなって、じお、それをうまくかわして逃げまわって男の子泣かせてて、うちもちゃんとじぶんちの持ってて、あ、じゃあこれ使って〜とかできるようにしたほうがいいな、と実感。

image

image

image

image

いーっぱい遊んだね〜♡




Monday, June 30th, 2014


ブルックリンのママたちのプレイデートグループの集まりにいったら、隣でベビーシャワーやってた方たちがメリーゴーランドを貸し切りしてて、貸しきってるから好きに乗っていいよっとうちらもただで載せてくれました〜♡らっき〜っ♡

じお、大好きな「きりんしゃ〜ん」

image

image

image

そしてサークルタイム、お弁当のあとにちょっとすな 遊び。

image

この後また昨日と同じお水のところに。ストローラーに入れずに歩いて行ったら、めっちゃ楽しそうに寄り道しまくり〜☆葉っぱひろったり、はっぱのお家みたいなのがあってめっちゃ涼しくてめっちゃととろ的でよかった〜。

そんなこんなでお水のとこ着く頃にはじお、お昼寝タイムでまたぐずぐず。お見ぜ入らず帰りました〜、すぐにストローラーでおねむ。昨日に引き続き、珍しく2時間以上ストローラで寝たんだよ〜




Monday, June 30th, 2014


6月はお誕生会月〜っ、ってくらい毎週末、呼んでもらえて幸せです☆ちょっと疲れてきたけど、笑。(公園まで毎回1時間かけて歩いてるからなんだけど、笑)

おおっき〜〜〜〜なシャボン玉。「ばぼぉ〜(Bubble)」って喜びつつ、近くに来ると逃げてた。近づくのも手をつないでから。

うちはデトックス4日目で、なんかすごいいらいら、疲労感に、食べたい〜!ってなってた。

image

じお、やっぱり大好き、すいか。久しぶりにスイカ割りを見た〜。やっぱり楽しそう。日本行ったらやりたいな〜。家族みんなでまたキャンプとかバーベキューしたいな〜。

image

image

すぐ近くに水遊びができる新しくできたところがあったけど、じお断じて拒否。水のところに着いたら戻る〜、って言って戻ったら水のとこ〜、って。どっちなのーっ。

今日は水で遊びたい気分じゃなかったみたい。今日思ったのはじおは水より森系が好きかも、って。葉っぱ集めたらどんぐり集めたり、木の下行ったりとかのほうが楽しそうにしてる。




Monday, June 30th, 2014


うちの大好きな炊き込みご飯〜♡うちはデトックスだで食べられやんけどっ。乾燥のれんこんスライス入れたらじおは「かた〜い」って吐き出す。贅沢者〜っ。

煮物に入れた干ししいたけばっかり食べるから、しいたけだけの煮物も作ったよ〜☆

image




Thursday, June 26th, 2014


今日はおやつなし(ベリーは食べてた!)でおうちに帰ってピーナッツバターとアップルバターのサンドイッチ。今日はふつうにパン二枚使って作ったのを平らげました〜。このサンドイッチなら食べてくれるようになったのかな。めっちゃハングリーで家に帰って来ちゃってもこれだと楽で助かる〜!

image

image

image

image

image

今日のじお、お昼寝のあとに「じお、お外行く〜」ってはっきり言ってて、ちょっと感動。