Archive for November, 2014


Sunday, November 30th, 2014


今日はお天気もよくて、自転車日和〜。Wさんのたっかい自転車が届いたので3人で自転車でお出かけしてきたよ〜

一社のオーガニックカフェでランチしたあと、同じ系列の自然食品のお店に行って、自転車を止めておいた公園にでアクシデントのオムツ替え、そのあと公園で遊んで、またまたこんどは地アミの旬楽膳へ。日進店より狭いけど、混んでた〜。

運転そんな得意じゃない私はやっぱり日進らへんの運転のほうが今のところ楽。そして名古屋市内は駐車場が難しい。駐車場が付いてないところだと、自転車ですらどこに停めていいのかわからんかった!笑

image

image

そして昨日オーブンが届いたから、日本来て初のピッツァ〜♡朝に初めてオーブンでパンをトーストして、夜は初めて一緒についてきたピザストーンでピザ。焼きが足りなかったけど、おいしかった〜♡トマトソースを買おうかと思ったけど、やっぱり有機トマト缶2缶買える値段だから、トマトソースの缶は戻してトマト缶を購入。オリーブオイルでにんにくを炒めて、トマト缶を入れて煮て、塩麹入れただけなのに、めっちゃおいしかった〜!

野菜を塩麹でマリネしておくとチーズが無くてもコクがあって、チーズいらないよ、って聞いてから野菜は塩麹マリネしてから乗っける。たまたまつかいかけが残ってた塩とうふも切って乗せてみた。おいしかったけど、なくてもいけるな。

チーズ無しでもおいしかったけど、ダイヤチーズは恋しいな〜。

image




Sunday, November 30th, 2014


芋好きケンパー家(ってか私とDDだけがメインにいもねーちゃんかな)にハハからのおみやげ、安納芋羊羹。うっまーい!お姉ちゃん、これ見てたらいいなあって言うかな?おいしかったよ〜、かわりにじっくり味わったから〜!

DDももりもり。

image

image

これでしばらくは和菓子も控えようね。鬼まんじゅうは例外ね。なんとなく鬼まんじゅうはそこまで砂糖も入ってない気がするのは、希望的観測?




Sunday, November 30th, 2014


Wさんがアメリカは感謝祭で連休だったから一緒に木曽岬へ。

image

image

image

あーーー、楽しかったー!!!!

おいしかったーーーーー!!!!!




Sunday, November 30th, 2014


座敷わらし!?笑

キキがまた入ってるのを見つけて、自分でステップを持っていって、じおじゃーんぷ、とかって反対側から降りて遊んでた。1月になったらきっと押入れぱんぱんだよ〜、笑。今のうちに遊んどきゃ〜

image

かっぱの出番だ〜!雨の中遊んできました。うちも傘買わんとなあと思った日。

image

image




Sunday, November 30th, 2014


雨の中西友へ。傘持ってるんるん。

image

image

晩御飯の前になぜか自分でおむつの上からパンツを履いてたDD。私の新しいブーツ履いてるんるんです、笑。あ、おむつ外れるのにはまだまだ時間が掛かりそうです。

image




Sunday, November 30th, 2014


100均、リサイクルマートの帰りに見つけた和菓子屋さん。いちご大福〜、うまーい!

image

image

image

でもちょっと最近和菓子をDDも解禁にして、ちょっと、よくない気がするからやっぱり、家にいるときは、和菓子でもあげないように、DDの前で買わない、食べないようにする。そしたら自分も我慢しやすくなるかな〜、笑