Archive for March, 2015


Sunday, March 29th, 2015


 

It was a rainy forecast all day so we took it easy today. DD went to the big park with W this morning while I went to Shunrakuzen. Ate lunch, took nap, ate snackies an had dinner!

今日は朝から雨の予報。ゆーっくり過ごしました。朝はDDはWとビッグパークへ。雨の中いっぱい遊んできて、その間にうちは旬楽膳に買い出しへ。お昼を食べて、お昼寝をして、おやつを食べて、ばんごはん。

Wさんがあんまり好きじゃないと言いました里いもさんの残りをWさんがお友達との鍋の時に買って使ってなかった賞味期限のだいぶ切れた焼き豆腐と煮たらおいしかったなあ〜〜〜

image

 

Right behind the chair was her bib, we asked her to go get the bib and this is how she decided to get it. lol

DDのビブが椅子のすぐ後ろにあって、ビブ取ってきて〜って頼んだら、こんな取り方、笑。ちゃんと取れてたよ!笑

image

 

母に買ってもらったタイダイの靴下。ちっちゃそうで、ちっちゃかったらあおちゃんに〜って言ってて、ちっちゃいんだけど、かわいいから、履いちゃってるよ〜、笑。なんかコットンっぽさがめっちゃいい♪




Sunday, March 29th, 2015


Elephant!

ぞうさんだー!

image

 

Ooohhhh Wanbat!

うぅ〜〜〜ウォンバーット!

image

image

 

猫みたいに寝てた!

image

 

サイさん。

image

 

Last she wanted to ride the boat but W and I were way too tired to do that. Though she was the one who usually naps at that time and not gettign that. Biking to the zoo with the craziest hills really got us!

DD、最後にボートに乗りたがったけれど、うちらが疲れすぎてて断念。DDは普段ならお昼寝時間なのに、寝られなかった割に、うちらより元気〜。いや〜、動物園までの上り坂下り坂にやられました。しかもボート乗ったとして、そのあとの帰り道がきっつそうだったから、ごめんね、DD、今度はボート先に乗ろうね!

 

ってことで疲れちゃったから、自然薯料理の華花、先週行って混みすぎてて断念したとこにリベンジ~!Wさんの、昇給おめでとうディナーです。写真ないけど。

自然薯の磯辺焼き。おいしー!

image

 

DDに梅のおにぎり。2個で150円はお得だね〜。

image

おいしかったけど、なんとなく店内が汚い感じでそれが残念だったな〜。なんか印象的に。でも、おいしかったよ〜。

 




Sunday, March 29th, 2015


She wanted to see the lion!

「らいおんさ〜〜〜ん!」

って言ってた割に、写真のDD、みんな悲しそう!?

image

 

↓これめっちゃ悲しそう!

image

image

 

ニヒルな笑顔のDD。ちょっとお友達のオリビアの笑い方みたい!フラミンゴと。フラミンゴって、ピンクだと思ってたけど、このこたち、めっちゃオレンジ!

image

image

 

Little sumo citrus break.

ちょっと休憩。

今日はお水を買っただけでみんな家から持って来たからごみもあんまり出なくて、なんか誇りに思った〜、笑。水、惜しかったなあ、うちら用にはお茶持って来たのに、いつも持ち歩くDDのお水だけ忘れたの!

image

 




Sunday, March 29th, 2015


Looking at bears.

くまさん。

image

 

さりげなくお友達になっていた。

image

 

このくまさんがすごいキャラだった。

image

 

立つし!

image

image

image




Sunday, March 29th, 2015


We live so close and people come pretty far away to visit the zoo, but I had yet to be here! (W and DD came when I was getting my hair cut in Jan). So, finally, took long enough but, we are here!

みんな遠くからわざわざ来るのに、うちらは近くに住んでるのに、まだ来たことなかった東山動物園!うちは中学の遠足ぶりかなあ!?ついにきました~!!イエイイエイイエイ!めっちゃいい天気!

お弁当用意してたらWさんも仕事切り上げて一緒に行けた〜。自転車できたら、もう、ものすごい上り坂と下り坂。でも、慣れれると思う!ばっちに年間パス買ってきた☆

 

image

 

 

First we eat. lol

着いたらまずお昼ごはん。笑

image

 

On the way to see giraffe, ther were koala place!

きりんさんのところへ行く途中にコアラさんのところへ寄る。

image

image

 

きりんさーん!!

同じ所にダチョウがいて、なんかものすごいく衝撃的なものを見てしまった!

なんか赤いでっかいのが降りてきて、どしゃー!って、あれはおしっこだったのかな、めっちゃ、衝撃だった...image

Cont.

続く。

 




Saturday, March 28th, 2015


Playing with clay, I think she was making rice balls, she said.

小麦粉ねんど遊び。確か、おにぎりを作るって言ってたような。image

 

DDのカメラ(ばあばに買ってもらったキティさんの手鏡)を渡されて「まましゃしんとってぇ〜」。ついでにうちのカメラでも撮らせてもらった〜。

She handed me her camera (a hello kitty hand mirror Ba−ba had got her) and told ”Mama, take a pic! (in japanese)”, so I took a pic with my camera too!

 

image