Christmas party! 12.19.14

December 19, 2014 – 10:44 am

Got invited by friend we met at Waldorf class, I was very excited! First playdate in Nagoya! And I was really happy to see DD playing with kids.When we left NY in September, she was just starting to talk a lot, and since then she is just talk, talk, talk, but we don’t have friends here yet, and to see her totally talking to her peer just by themselves, seeing her growth made me a little teary! lol

おいし〜ごはん、頂きました〜♡会ったばっかで静かなDD。食べ物よりMちゃんのおもちゃに夢中、笑。

image

image

image

image

このあと公園にいったり、ママさんのプロピアニストさんの演奏を聴かせてもらったり、野菜食の話をしたり、自然育児のことを聞いたり、とーーーーっても楽しかった〜!!おんなじように子育てしてる人に出会うことってほんとーに稀だから、もっともっと聞きたいこと教えてあげたいことがいーーっぱい!笑

帰りには二人でめっちゃつるんで遊んでておもしろかった〜。ちょっとお姉ちゃんのMちゃんのやることをDDもやりたくて仕方ないみたい。子分みたい、笑。6ヶ月しか違わんのにね〜、おもしろいね〜。

9月まではブルックリンで大好きな友達といっぱい会えてて、慣れ親しんだ友達といつもきゃーきゃー楽しそうだったのが、こっちに来てからまだうちがお友達を作っていないからそういう場も設けてなくて。

でも、9月に来た頃はまだ喋り始めた頃で、3ヶ月経った今、毎日すんごいしゃべってるDDが、お友達と会話をして、質問して、応答してもらって、二人だけで会話しながら遊ぶのを見て、感動して、ちょっと泣きそうだった〜、笑。日々成長。今日はいい日だった〜♡呼んでくれてほんとにありがと〜!!

  1. 2 Responses to “Christmas party! 12.19.14”

  2. Had soooo nice time yesterday . Thank you.
    Miko was also sooooo happy to see DD.It was sooooo fun yesterday.
    See you soon!

    塩麹とか天然酵母とか
    有機小麦とか
    久しぶりに気づかせてもらうことがたくさん
    刺激うけて頑張ろうとおもったよ‼︎
    1/20の白神さんのでも会えるのねー
    楽しみ
    美琴とも近くにまた会ってね〜!
    楽しい時間をありがとう( ´ ▽ ` )ノ☆

    By Mika Torii on Dec 19, 2014

  3. みかさん、ありがと〜!コメントに今気づきました、(汗)。
    いっぱい遊んでいっぱいもらって、本当にありがとうねー!
    みかさんともいっぱい話せて、同じものに興味があるお友達に出会えることは少ないからほんとに嬉しかった−!

    またおたくっぽい健康トークしようね〜♡

    By Hana on Mar 29, 2015

Post a Comment